最新更新日:2024/03/19
本日:count up5
昨日:46
総数:312992
今のクラスのなかまと過ごす時間を大切に・・・

生徒会 生活環境委員会 ボランティア委員会       スローガン&目標

画像1 画像1
5月15日の生徒総会で発表された東陽中学校の生徒会・生活環境委員会・ボランティア委員会のスローガンと目標です。玄関正面や本館1階の中央廊下に掲示しています。
画像2 画像2

下校風景

5月25日の下校風景です。午後3時30分、放課後の活動をスタートさせる時間です。自宅に帰る人、学校外の活動場所で部活動に参加する人、それぞれが門を出ていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に向けて

1年生は5月24日の6時間目に、校外学習へ向けたしおり作りをしました。
クラスメイトが描いた表紙をつけたオリジナルのしおりを読み、当日の注意点などを確認しました。
班活動の役割分担もしおりに書き込みました。
しおりを見てしっかり準備し、当日はよい校外学習にできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
一週間ご協力ありがとうございました。

緑の羽根募金 最終日

5月25日 緑の羽根募金活動の最終日です。ボランティア委員みんなで呼びかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送部 ランチタイムラジオ

放送部の活動の一つに、お昼の放送「ランチタイムラジオ」があります。昼食時に身近な話題や音楽を提供する約15分間のミニ番組です。
今年度から各部活動の表彰の一部を放送部が担うことになりました。今日はその1回目、「ランチタイムラジオ」で女子バレーボール部と男女卓球部の表彰を行いました。
画像1 画像1

緑の羽根募金 4日目

お小遣いの中からやりくりして募金を持ってきてくれていると思います。ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金 4日目

5月24日 緑の羽根募金活動もいよいよ後半となりました。呼びかけの声も日を追うごとに大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観・修学旅行説明会、ありがとうございました。

今日は、授業参観がありました。足元の悪い中でしたが、修学旅行説明会があることもあり、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。参観でしたが、生徒たちは慣れているのか、普段通りにうけていました。また次回もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
本日授業参観後、体育館にて修学旅行保護者説明会を行いました。
あいにくの天気でしたが、多くの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。
修学旅行まで1週間をきりました。子どもたちにとって、思い出に残る修学旅行となるようよろしくお願い致します。

授業参観

5月23日 授業参観、PTA学級懇談会、修学旅行説明会がありました。いつもと違う雰囲気に緊張した人もいたことでしょう。机は教室の後ろまで配置していますので、廊下から参観されている方がたくさんおられました。大変申し訳ない限りです。雨模様の中、ご来校いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

緑の羽根募金 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
5月23日 緑の羽根募金活動は3日目を迎えました。今日もボランティア委員は早く登校し、朝の挨拶と協力のお願いを呼びかけました。皆さんのささやかな気持ちで泉大津の町を緑いっぱいにしましょう!

修学旅行に向けて

昨日と今日で修学旅行に向けてしおり作成を行いました。
各クラスでは、読み合わせをして、必要な物や準備する荷物などを確認していました。
なお、明日の授業参観後には、修学旅行保護者説明会が本校の体育館にて14時30分から行われます。よろしくお願い致します。
画像1 画像1

感嘆符 男子卓球部 泉北地区大会準優勝!

画像1 画像1
5月22日の全校朝礼で、先日行われた泉北地区大会での準優勝という素晴らしい成績を表彰していただきました。
夏の泉北大会はもうすぐです。3年生にとっては最後となるこの大会。悔いが残らないように、残りの練習を一日一日大切に取り組もう!

生徒朝礼

5月22日 爽やかな青空の下、生徒朝礼を行いました。クラブ表彰の後、校長先生のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金 ボランティア委員会

緑の羽根募金活動2日目です。笑顔で挨拶!元気に呼びかけをしました。先生にも協力してもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

緑の羽根募金 ボランティア委員会

今週5月21日(月)〜25日(金)、ボランティア委員会で緑の羽根募金を行います。
初日の今日は、ボランティア委員の「おはようございます!」に続いて「緑の羽根募金にご協力をお願いします!」の元気な声と笑顔があふれていました。
みなさんご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 地域清掃2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校周辺はきれいな町並みで、地域の皆さんが利用する市立病院や図書館などがあります。いつもきれいに美しく、部員一丸となって地域美化に協力することで、チームの士気を上げていきます!

サッカー部 地域清掃

サッカー部では朝練を実施しない毎週月曜日に地域清掃を行っています。今日もミーティングの後、一斉に近隣へ飛び出していきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生一発目のテスト終了!

三年生になって初のテストが終わりました。三年生ということで、気合十分でのぞんでいました。来週のテスト返しが楽しみですね!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560