最新更新日:2024/04/19
本日:count up117
昨日:208
総数:316499
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

ホテルレクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を食べ終えた後、8時からホテルレクリエーションが行われました。
笑い、笑いの1時間半でした。係りのみんな、お疲れさまです。

安芸グランドホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
初日の行程を無事に終えることができました。
生徒たちは、各部屋に荷物を置いて、今からお風呂タイムです。

宮島自由散策その1

初日のお昼からは、宮島自由散策でした。
友達同士で和気あいあい。楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校内オリエンテーリング 2

1年生は午後に、オリエンテーリングで行ったクイズの答え合わせと、
成績発表を行いました。
成績発表の後には、自分や班の人のどのような点がよかったかをふりかえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 BBQ

BBQのメニューは・・・?
大勢で食べるとおいしさ倍増です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和学習を終えて、一路宮島を目指しています。

平和学習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
平和学習の最後に平和セレモニーを行いました。

1年生 校内オリエンテーリング

1年生 校内オリエンテーリングをしました。
班で校内を巡り東陽中学校の課題を解いていきます。
先生と出会ったらクイズを出してもらいます。正解したらビンゴに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 BBQ

テントの下でBBQの準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
平和記念公園をグループワークし、平和学習を行いました。
1人1人熱心に説明を読んでいました。

2年生校外学習 カヤック体験

カヤックに挑戦!バランスをとっていざ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広電の車窓から

画像1 画像1
画像2 画像2
広電にゆられて平和記念公園へ…。雨も上がり、平和学習スタート!

広電に乗って!

画像1 画像1
画像2 画像2
広島駅から路面電車に乗り、平和記念公園を目指しますかね。
広電という愛称で広島県民から親しまれている電車を貸し切りです!

2年生校外学習

これから4クラスがカヤック体験を行います。雨は降っていますが、琵琶湖の波は比較的落ち着いています。
画像1 画像1

結団式を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
広島駅に到着し、改札を出て結団式を行いました。

広島駅に着きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に広島駅に着きました。

2年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は予定を変更して体育館に集合しました。代表生徒の挨拶のあと出発!雨でもバスの中は快適です。

2年生校外学習

5月30日 2年生の校外学習は、滋賀県 琵琶湖BSCウォータースポーツセンターへ行きます。雨の中でのスタートとなりましたが、『メリハリ!団結!責任感!』をスローガンにして、カヤック体験や班活動によるBBQで集団意識を育み、クラスの団結をはかります。中学生としての自分たちの行動に責任を持ち、メリハリのある行動をめざして多くのことを学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線の車窓からその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただ今、新神戸駅を出ました。

新幹線の車窓から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線内では、お菓子を食べたりトランプをしたりと修学旅行を楽しんでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560