最新更新日:2024/04/23
本日:count up24
昨日:164
総数:317169
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

修学旅行2日目終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目が無事に終わりました。
2日目の午後からは、民泊体験活動を行いました。
民泊の各家庭で、たくさんの思い出を作っていることだと思います。
明日は、修学旅行最終日です。
交通渋滞がなければ、明日の18時に泉大津へ帰ります。

民泊体験その8

画像1 画像1
画像2 画像2
民泊体験活動の様子をお伝えしています。

民泊体験その7

画像1 画像1
画像2 画像2
引き続き、和太鼓部のみなさんとの活動の様子です。

民泊体験その6

画像1 画像1
画像2 画像2
民泊体験活動の一部に、大崎上島にある海星高校の和太鼓部のみなさんが、東陽中学校のために活動をして下さりました。

民泊体験その5

画像1 画像1
画像2 画像2
体験活動を巡回しています。

民泊体験その4

画像1 画像1
画像2 画像2
民泊体験活動を巡回しています。
あちらこちらで活動を行っています。

大崎上島は景色がいい

画像1 画像1
画像2 画像2
大崎上島の民泊体験活動を巡回していると、景色の良さに改めて感激です。
生徒たちも綺麗と口々に話しています。

民泊体験その3

画像1 画像1
画像2 画像2
海の体験活動を行う家庭もあれば、農業体験を行う家庭もあり、多種多様な活動となっています。

民泊体験その3

画像1 画像1
画像2 画像2
シーカヤックを行っている生徒の中には、流されているグループやひっくり返るグループなど海を満喫しています。

民泊体験その2

画像1 画像1
画像2 画像2
大崎上島は、雨も降っておらず、シーカヤックをしている生徒たちに遭遇!
楽しそうです。

民泊スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
民泊体験中の生徒たちを巡回!
釣りをしている生徒を発見。
すぐに当たりがきて、魚を釣っていました。

2年生校外学習 バスレクビデオ

5月31日 1時間目に昨日の校外学習について感想文を書きました。カヤック体験、バーベキュー、バス内でのおしゃべり・・・・雨は降りましたが思い出になりました。その後、不具合で見ることができなかったバスレクDVDを見ました。文化委員会が時間をかけて制作したもので、琵琶湖の紹介やTV番組を思わせるような構成で楽しむことができました。
画像1 画像1

1年生 学年集会

明日の校外学習へ向けて、1年生は学年集会を行いました。
しおり見ながら、当日のスケジュールや自分の役割を確認しました。

また、学級代表さんたちから1年生の学年スローガンが発表されました。
昼休みや放課後の時間を使って考えたものです。

明日の校外学習をめいっぱい楽しめるように、
一人ひとりが役割やスローガンを意識しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各家庭へ

画像1 画像1
画像2 画像2
各家庭へ向けて、それぞれ車に乗って、出発していきました。

受け入れ家庭に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
入島式に引き続き、各受け入れ家庭の方と民泊スタートです。

入島式その2

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かい雰囲気で行われました。

入島式

画像1 画像1
画像2 画像2
フェリーに揺られること約20分、大崎上島に到着しました。
到着後、入島式が行われました。

後発隊もフェリーに乗船

画像1 画像1
画像2 画像2
4組と7組の定期船に続き、残りのクラスも貸し切り船で大崎上島を目指します。

フェリーに乗船

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとにフェリーへ乗り、4組と7組が定期船で先発しました。

竹原港に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
竹原港に到着しました。
今からフェリーに乗り込み、大崎上島を目指します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560