最新更新日:2024/03/19
本日:count up5
昨日:46
総数:312992
今のクラスのなかまと過ごす時間を大切に・・・

同窓会(昭和49年卒業)

この度、東陽中学校昭和49年卒業の皆さまから東陽中学校にご寄付をいただきました。皆さま方の温かいご支援に心より厚く御礼申し上げます。東陽中学校の発展のために使わせていただきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

同窓会(昭和49年卒業)

平成30年6月16日(土)東陽中学校昭和49年卒業生による「還暦同窓会」がホテルレイクアルスターで開催されました。恩師の先生方をはじめ、今は泉大津を離れている同窓生も多数参加し、記念すべき同窓会となりました。
画像1 画像1

第4回ふれあいネット実行委員会

9月14日 第4回東陽ふれあいネット実行委員会が開催され、各委員会からの報告がありました。地域活動委員会からは、ふれあい「面白歴史探訪」の実施について詳細の提案がありました。11月23日(金・祝)貝塚市水間方面を往路徒歩、復路電車で訪ねます。詳しくは後日配布されるチラシをごらんください。たくさんの参加をお待ちしています。

体育大会全体練習

6時間目は、出場する競技種目に分かれて、ルール説明を受けました。入退場や走る順番なども確認しています。出場種目と何番目に走るかなど、見に来られる家族の方に伝えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習

体育委員がクラス旗を掲げるタイミングを確認しました。2,3枚目の写真は全校生徒で行うストレッチ体操の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習

入場練習の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会全体練習

各学年、体育委員の打ち合わせの様子です。今日はクラス旗なしで練習しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会全体練習

9月14日 56時間目に体育大会の全体練習を行いました。
5時間目は、開会式、閉会式の練習です。全校生徒850人が集うと圧巻です。曇り空に学年カラーが映えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 むかで競争練習


本日4時間目に、1年生のむかで競争の練習を行いました。


短い距離で実際に競技を行いました。
息を合わせて進まないとなかなかスピードに乗らず、苦戦しながらも楽しんでいました。



画像1 画像1
画像2 画像2

遅刻0週間 2週目終了

9月14日 遅刻0週間の第2週目が終了しました。
結果を発表します!

 〜1週間遅刻のクラス〜

1年 3組 4組 5組
2年 1組 3組 8組
3年 1組 2組 5組 7組 8組


 ☆2週間連続遅刻0のスペシャルクラス☆

1年 3組 4組 5組
2年 1組 3組
3年 1組

来週は、いよいよ体育大会までの大事な一週間です。
遅刻しないように早寝早起きを心がけるようにしましょう。


お昼の放送アンケート本日締切

9月14日 お昼の放送アンケートは本日締め切りとなっています。午後9時までの分を受け付けますので、まだの人はお早めにどうぞ!
詳細は9月10日(月)配布のお知らせ、または9月9日のホームページをご覧ください。

2年生 体育大会学年練習

交差の練習です。距離があるので1列でも難しい・・・体育大会まで登校するのはあと6日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月13日 2年生 体育大会学年練習、南館4階からの様子です。

9月13日 お昼休み

1年生はお昼休みに体育大会の種目練習を行いました。


それぞれ自分たちで練習法を考えて楽しんでいました。


画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 授業風景

画像1 画像1
国語の少人数授業です。クラスを2つに分けて学習しています。
画像2 画像2

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生 社会、数学の授業です。

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
9月13日 3年生理科の授業です。

2年生 授業風景

画像1 画像1
2年生 数学、音楽の授業風景です。音楽の授業では、音楽会に向けてパート練習が始まっています。写真は、男子がピアノの前に集まって音程を確認している様子です。
画像2 画像2

2年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
9月13日 2年生 社会、国語の授業風景です。

1年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
美術の授業風景です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560