最新更新日:2024/03/19
本日:count up15
昨日:46
総数:313002
今のクラスのなかまと過ごす時間を大切に・・・

今日の放課後ダンス練習

今日は教室で放課後練習がありました。細かいところまでこだわって頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会放課後練習

9月19日 体育大会放課後練習を2年生全員で行いました。男女大集団の交差です。難しい!体育大会まで登校するのはあと3日!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会放課後練習

画像1 画像1 画像2 画像2
時間の限り練習しました。体育大会まで登校するのはあと3日!

体育大会放課後練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月19日 体育大会放課後練習の様子です。

3年生体育大会学年練習

画像1 画像1
細かいところまで気持ちが行き届くようになっています。今日は、前半の練習で学年競技、ローハイドの練習をしました。移住地交流で来校していた近隣校の生徒も参加しました。
画像2 画像2

3年生体育大会学年練習

画像1 画像1
動きが大胆になり、声も大きく出るようになりました。
画像2 画像2

3年生体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月19日 5,6時間目 体育大会学年練習 ダンスコンクールの練習風景です。

1年生体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月19日 3,4時間目 体育大会学年練習の様子です。今日はアンカーのむかでがゼッケンをつけています。だんだんスピードが増してきました!

2年生体育大会学年練習

画像1 画像1
今日の練習をふまえて、各クラスとも作戦を練って本番にのぞみます。当日をお楽しみに!
画像2 画像2

2年生体育大会学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
9月19日 1,2時間目 2年生体育大会学年練習を行いました。後半は学年競技の練習です。

放課後練習、開始!

いよいよ今週末にまでせまった体育大会。今年の体育大会から、3年生によるクラス対抗ダンスコンクールが行われるということで、生徒たちはダンス練習に日々汗を流しています。今日から放課後練習が始まり、さらに練習に熱が入っています。練習時間も残りわずか。大切にして、より熱く、より素晴らしいダンスコンクールにしてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生ダンスコンクールの練習

9月18日 ダンスコンクールに向けて放課後練習がスタートしました。クラス全体で合わせます。今日は貴重な晴れの日。時間いっぱいまで踊ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 第17回定期演奏会 2


3年生はこの演奏会で引退するため、引退セレモニーが行われました。


3年間の思い出を胸に最後までしっかり演奏していました。




画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 第17回定期演奏会

9月17日に吹奏楽部の定期演奏会がありました。


保護者の方や地域の方々が多く来場して下さり、会場はほぼ満席になっていました。



画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 昼休み練習

画像1 画像1
今日の練習を参考にして、並ぶ順や縄を回す早さなど、作戦を立ててくださいね。
画像2 画像2

体育大会 昼休み練習

画像1 画像1
大縄は、かけ声をかけてジャンプ!跳ぶタイミングを確認しました。
みんな跳んでます!
画像2 画像2

体育大会 昼休み練習

画像1 画像1
うまくバトンをパスしてタイムを縮めます!
画像2 画像2

体育大会 昼休み練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月18日 体育大会昼休み練習 今日は2年生が練習する日です。大縄、リレー、二人三脚の道具の貸し出しがありました。
今日の練習では距離を走ることができないので、バトンをどの手で受け渡しをするのか決めて練習しました。

オーストラリア国際交流

画像1 画像1 画像2 画像2
9月18日 生徒朝礼で紹介しました壁新聞です。オーストラリア国際交流に参加した教員と生徒3名の活動報告です。どうぞごらん下さい。

今週の朝礼

画像1 画像1
朝礼の最後に、生徒会長より生徒会選挙のお知らせがありました。立候補を考えている人は、各学年の生徒会担当の先生まで申し出てください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560