最新更新日:2024/04/25
本日:count up121
昨日:179
総数:317445
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

台風24号接近について

画像1 画像1
9月28日 本館4階からの眺めです。今日は快晴ですが、台風24号が接近中です。気象情報に気をつけて早めの対応をお願いします。

明日29日(土)、30日(日)の部活動について
「警報発令時の対応措置」を確認し、顧問の先生の指示に従って活動を行いましょう。

10月1日(月)以降の登校について
気象情報や被害があった場合の状況により対応します。詳しくは、本日配布するお知らせ「台風24号の影響に伴う対応措置について」をごらんください。(下記の写真)
今後の情報は、このホームページに掲載し、マチcomiメールに登録いただいている方に配信します。
画像2 画像2

進路情報

9月28日 本館の中央階段3階踊り場に進路関係の情報を置いています。3年生の皆さんはどんどん活用してくださいね。
画像1 画像1

3年生 授業風景

学習を深めたからこそ、考えることのできる課題です。さて、話し合いはうまくいったでしょうか。話し合うことによって、さらに理解を深めることができたらいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
松尾芭蕉の「おくの細道」を学習しています。
芭蕉は、高館で なぜ「時のたつのも忘れて涙を流していた」のでしょう?
班で話し合って発表し合いました。

3年生 授業風景

9月28日 3年生 国語少人数の授業風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生  授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
9月28日 3年生国語少人数授業の様子です。

3年生 授業風景

9月28日 3年生 英語、社会の授業風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 授業風景

画像1 画像1
9月28日 2年生技術 コンピュ−タ教室で情報の授業の様子です。

2年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月28日 2年生の数学授業の様子です。

1年生 授業風景

9月28日 台風24号が接近中ですが、秋晴れの空が美しい日となっています。1年生の体育の授業では、体育館で集団行動やむかで競走などの映像を見て、体育大会の振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

目の愛護デー

9月27日 保健室前の掲示板です。休み時間にどうぞ!
1年365日、様々な記念日が定められていますが、その中に、10月10日「目の愛護デー」があります。明るいところで本を読んだり勉強したりする習慣をつけましょう。また、テレビ・ゲーム・スマホなど光る画面を長時間見るのは要注意!目を大切に・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部

画像1 画像1
体育館半面を剣道部とさらに二つに分けて練習しました。練習場所の確保は、各クラブにとってとても重要です。
画像2 画像2

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日 女子卓球部 放課後の活動風景です。

剣道部

画像1 画像1
体育館は4分の1面を使いました。卓球部側から見た様子です。
画像2 画像2

剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2
9月27日 剣道部 放課後の練習風景です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
顧問の先生から動きについてのアドバイスを受けて何度も練習しました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
9月27日 女子バスケットボール部 放課後の活動風景です。
画像2 画像2

お昼の放送アンケート結果

先日はお昼の放送アンケートご協力ありがとうございました。
200件近くの応募がありました。
その中で、上位3曲をこれからのお昼の放送アンケートで流させていただきます。

Uru 「フリージア」
ET-KING 「纏」
ハヤシユウ「ワンダーランド」

をこれから1日1曲ずつ流させていただきます。
ご期待ください。

体育大会・閉会式

閉会宣言
生徒会長より閉会宣言が行われ、第72回体育大会は終了しました。ご来校いただいた皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会・閉会式

閉会式
PTA保健体育委員長、学校長よりご講評をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560