最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:193
総数:316581
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

学年集会リハーサル

放課後、来週行われる学年集会のリハーサルが行われました。リハーサルを終えたあとも文面を考えなおしたり、話し方を確認したり、どの委員も最後まで一生懸命のぞんでいました。このリハーサルを、より良い学年集会につなげてもらいたいと思います。
画像1 画像1

体育大会、学年スローガン決定!

一年生の体育大会の学年スローガンが決まりました。各クラスの体育委員さんたちがそれぞれのクラスで体育大会に向けての言葉を募り、その言葉を紡いで一生懸命考えてくれました。さらに、そのスローガンを毛筆で書いてくれました。おかげで素晴らしいものが出来上がりました。このスローガンは、来週の学年集会で発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年練習をしました。

今日は学年練習をしました。午後からという暑い中でしたが、マスゲームやムカデ競走に一生懸命練習していました。まだまだ時間があるので、本番に向けてより良いものにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育大会の練習

9月17日(火)の2年生、体育のようすです。

学年のダンスを運動場で練習しています。
本番通りの場所の確認と流れの確認を進めています。



画像1 画像1

9月17日 生徒朝礼

画像1 画像1
9月17日の生徒朝礼の様子です。

卓球部 三市一町新人大会

画像1 画像1
9月14日に三市一町新人卓球大会が行われました!
男子は団体準優勝、女子は第3位入賞という結果でした!

ダンスコンクール 中間発表

画像1 画像1
体育大会のダンスコンクール中間発表がありました。
各クラス、今までの練習の成果をしっかり発揮できていたと思います!

体育大会 ダンス練習

画像1 画像1
体育大会のダンスコンクールに向けて各クラス一生懸命練習に取り組んでいます!

体育大会 ダンスコンクールに向けて

画像1 画像1
体育大会のダンスコンクールに向けて、DANCE STUDIO SKYHIGHの嶋田 智史さんにお越しいただき講演をしていただきました!

2年生 体育大会の練習!

2年生は体育大会の学年種目のダンスを
クラスごとに練習しています。

各クラス、ダンスリーダーの生徒が中心となり
順調に仕上げています。

体育大会当日にはぴったり揃ったダンスを披露できるよう
頑張りましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 集団演技の練習

画像1 画像1
1年生は体育大会で集団演技をします。
暑い中一生懸命練習しています。

3年生 ダンス練習

画像1 画像1
3年生のダンス練習の様子です。

体育大会に向けて

画像1 画像1
グラウンドクラブの生徒たちが体育大会に向けてグラウンドを整備してくれています。

2年生 9月5日(木)の給食風景

9月5日(木)の2年生のようすです。

たくさんの人がおかわりをし、楽しい給食風景になっています。


画像1 画像1

男子卓球部 練習風景

画像1 画像1
男子卓球部 放課後の練習風景です。

体育大会 ダンス練習

画像1 画像1
三年生は体育大会のダンスコンクールに向けて、体育の時間に一生懸命練習しています!

2年生9月4日(水)の給食のようす

2学期になり、給食が始まっています。

今日は
鰆のみそだれ、ピリ辛きゅうり、
ひじき、けんちん汁、ごはんのメニューでした。

3日目ということで少し給食の準備も慣れてきて
楽しい時間となりました。



画像1 画像1 画像2 画像2

学級旗づくり、頑張っています!

懇談で短縮授業の中、残って学級旗づくりに精を出してくれています。暑い中ですが、細かいところまで丁寧に取り組んでいます。体育大会も音楽会も、この旗を掲げて盛り上げてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳実習、終了!

画像1 画像1
水泳実習が今日で終わりました。一生懸命取り組み、最後の泳力テストでは目標を達成できた生徒がたくさんいました。暑い中でしたが、よくがんばりました。

令和元年7月6日 男女卓球部泉北地区大会

画像1 画像1
3年生は負けたら最後、勝てば府大会、近畿大会、全国大会と繋がっていく大きな大会です。
今まで培ってきたことを全て出し切ってほしいですね
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560