最新更新日:2024/03/19
本日:count up16
昨日:46
総数:313003
今のクラスのなかまと過ごす時間を大切に・・・

仮面舞踏会

画像1 画像1
「なりたい自分・未来の自分」をテーマに制作した仮面を着用して各クラスで集合写真を撮りました。また、各班でスライドを用いて、コンセプトや工夫点などを交流しました。さすが3年生にもなると、聞き手を引き込む話し方がとても上手でした。1年生の頃からの成長を感じます。卒業まであともう少しですね。76期生の皆さんがなりたい自分になれますように。

思い出のタンブラーづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術では、中学校生活3年間の思い出を振り返りながらデザインを考え「思い出のタンブラー」を制作しました。卒業してからもぜひ中学校生活を思い出して、未来の自分をよりよく描いていってくださいね。

明日はリハーサル!

画像1 画像1
先週からスタートした7時間目のダンス練習も、いよいよ終わりを迎えました。明日は本番に向けてのリハーサルです。1.2年生の前で演技をすることは緊張するかも知れませんが、皆さんの一生懸命な姿を見られることを楽しみにしています!

私の鳥獣人物戯画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の美術では『自分にまつわる鳥獣人物戯画』を制作しました。写真は班で鑑賞会をしている様子です。発表の際、自然と拍手が起こる班が多く、ステキだなと感じました。他の人の作品から得た刺激をぜひ今後の自分の作品に活かしてくださいね。

3年生 通常授業再開のお知らせ

6月19日午後から本日21日まで、学年閉鎖としていましたが、この間の感染・体調不良の広がりが収まってきたことから、明日6月22日(木)より3年生の通常授業を再開いたします。
なお、引き続きご家庭でお子さんの健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡くださるとともに、無理をせずお休みいただきますようお願いいたします。

修学旅行 ヤマダ電機さん到着

先ほどバスは、ヤマダ電機さんに到着。現在、学校付近道路に向かっています。20時05分過ぎに到着予定です。予定より少し遅れています。

修学旅行 泉大津に向かっています

現在バスは、阪神高速湾岸線 南港を通過しました。
ヤマダ電機さんに、19時50分前後に到着予定です。

修学旅行 新大阪駅到着

新大阪駅に到着しました。バスで泉大津に向かいます。
10分ほど遅れて発車しました。

修学旅行 大阪に向けての新幹線

長崎からバスで順調に博多駅まで戻って来ました。
3日間お世話になった看護師さんにお礼も伝え、新幹線で新大阪駅へ向かっています。

修学旅行 ハウステンボス出発

楽しい時は一瞬に感じますね。4時間があっという間に過ぎました。
ハウステンボスを先ほど出発しました。大阪に向けて帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ハウステンボス2

画像1 画像1
修学旅行のしおりに載せていた「佐世保バーガー」です。

修学旅行 ハウステンボス

ほぼ予定通りの時間にハウステンボスに到着しました。
クラス写真を撮ったあと、自由散策を行っています。
ハウステンボス満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 退館式

朝食後、荷物をまとめて出発準備。その後、お世話になったホテル長崎の方へお礼を伝えるため、退館式を行いました。美味しいお料理、様々なご準備・ご対応ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目朝食

ホテルでの最後の食事、3日目の朝食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 最終日

画像1 画像1
あ〜あ長崎は 今日も「晴れ」だった〜

修学旅行最終日。天気は晴れ。今日も一日、楽しみましょう。

修学旅行 自由時間

班別FWも集合時間には、全員戻って来ました。最後までしっかり楽しんでいましたが、守るべきことはしっかり守っていました。
今日はホテルでは、自由な時間が多く設定されていました。のんびり過ごす人もいれば、友だちとじゃれ合って親交を深めている人も・・・。ゆったりした時間を過ごしていました。
明日はハウステンボスでしっかり楽しんで、大阪に帰りましょう。そのためにも睡眠時間を確保しましょうね。
画像1 画像1

修学旅行 班別FW写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大浦天主堂付近です。

修学旅行 班別FW写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
諏訪神社、グラバー園の写真です。

修学旅行 班別FW

11時45分頃からJR長崎駅をスタート地点として、班別FWを行っています。
数名、班から離れて行動しているようですが、大半の班は暑さに負けず巡っています。(写真は後ほど掲載します。)

修学旅行 ペーロン競争記念品

ペーロン競争優勝クラスの5組に記念品が贈られました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校通信

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560