最新更新日:2024/04/17
本日:count up6
昨日:173
総数:356739
毎日の学習をふりかえろう

1/13 vs セレゾン 1/14 第11回アスパ五色ウィンターフェスティバル

13日は朝から高師浜でトレーニングマッチでした。攻撃面はいつも通りやれてたが、守備の脆さが出た内容でした。もっと「個」の守備力が必要だと感じました。守備を本気で楽しめる選手がもっと出てこないかなぁ。
セレゾンの皆さん、ありがとうございました。

14日は淡路島アスパ五色での第11回アスパ五色ウィンターフェスティバルに参加させてもらいました。天然芝でも試合ができるということで楽しみにしていました。天候にも恵まれて、豊かな自然の中で、思い切りサッカーを楽しめる環境。最高でした。どのチーム相手でもボールを持ったら落ち着いてやれてましたが、もっと余裕がほしい。ただ、この日の誠風はどの試合も開始からチームとして守備ができました。相手がどんなチームかよく見て、キャプテンの咲久中心に声を出して、チームの守備のイメージを共有できた。1人で無理なら、2、3人で本当に集中して、全員で守備を楽しんでいた。あとはそれを1試合通して継続する運動量あるのみ!
選手たちもある程度の手応えと課題を感じられた1日だったと思います。
招待してくださった向洋中の中丸先生、対戦してくださったチームのみなさん、ありがとうございました。

来週は公式戦!選手たちが今週の試合から何を学び、何を感じて練習するのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 Seifu Cafe
4/25 2年生 内科検診
4/26 生徒朝礼
3年生 内科検診
学校面談日
4/27 休業日
4/28 休日
4/29 昭和の日
4/30 学校面談日
泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570