最新更新日:2024/04/24
本日:count up45
昨日:150
総数:356928
毎日の学習をふりかえろう

12/9(日) 三市一町サッカー新人大会

今日は昨日勝てたので、2回戦。相手は格上と思われる南池田中学校。だからと言って特別なことはないが、数名が集合時間をちゃんと聞いていなくて、遅刻。最悪。社会人になったら、「遅刻するぐらいなら、休んだ方がマシ。」と言われるほど、重大なこと。幸先の悪い出足でしたが、いざ試合が始まると今日はボールもまあまあ脚に馴染んでいて、ボールも人もスムーズに動いていました。相手に奪われても2号のポジショニングが良く、すぐにマイボール。南池田の選手に自由を与えませんでした。結局3-0で完勝でした。1点目は、久保のスルーパスに抜け出した松沼が、ナイスファーストタッチからのループシュート。2点目は後半、ちょっとだけ監督が子供のサッカーに介入して選手交代とポジションチェンジを行った直後にポジションを変えた松下が裏に抜け出して、GKの鼻先で触ってゴール。これも綺麗な崩し方でした。3点目は時間帯的にも勝負を決定付けるものでした。またもやワイドのポジションから相手の裏へうまいこと抜け出した松沼がGKを綺麗に交わしてゴール。本当に気持ちの良い試合でした。あとは、常に自分の100%を出せる準備と自分達で流れを感じ、声を掛け合ったり、ポジションを変えたりしながら、60分間の山あり谷ありの試合を楽しみ続けられる忍耐力を身に付けていかないとな。まあ来週末の準決勝、決勝に向けて火曜日からまた顔晴りましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 2年生 内科検診
4/26 生徒朝礼
3年生 内科検診
学校面談日
4/27 休業日
4/28 休日
4/29 昭和の日
4/30 学校面談日
5/1 学校面談日
泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570