最新更新日:2024/03/21
本日:count up4
昨日:86
総数:324965
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

ブロック抽選会が行われました

 6月13日(水)生徒朝礼時、ブロック抽選会が行われました。今年度は3年生だけが5クラスとなったため、音楽会などのブロック活動がしにくくなりました。様々な議論の末、5つのブロック集団(色団)を抽選できめることとなりました。生徒会のメンバーが楽しい抽選会を企画してくれました。風船の中に色団の紙があり風船を割ってさがしていくゲーム形式でした。司会者もギャグを混ぜながらで、朝から楽しいひと時をすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ってきました

画像1 画像1
北助松に帰って来ました!
明日はゆっくり休んでくださいね。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
今から昼食です!
天気も良く、カッターとクラスレクも無事終了し、後は片付けをして帰るだけです。

後半

画像1 画像1 画像2 画像2
後半は昨日出来なかった、クラスレクを行いました!

カッター

画像1 画像1 画像2 画像2
 

前半スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
3.4組は前半、カッターに乗ります!

宿泊学習2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
今日は天気が良く予定通り、カッターに乗れそうです!
朝ごはんも全員揃っていただきました!

就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りが時間を押してしまい、急遽予定変更でクラスレクは明日行うことになりました。
なので、食堂に集まり全員でメロンパンを食べました!

そして今、就寝準備中。ゆっくり休んでくださいね。

カレー作り開始!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー作りが始まると大雨に襲われ、一時はどうなるかと思いましたが、今は小雨になり作業もしやすくなりました。

MAP

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海洋センターの方とMAPというクラスごとの仲間の絆を深めるゲームをしました!
頭を使ってクラス全員で協力出来ていました。
今から宿舎に荷物を置き、カレー作りです!

昼食の時間です!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、学年レクが行われ今から昼食の時間です!天気も雲行きが怪しいですが、何とか雨も降らず楽しんでいます!

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
海洋センターに到着しました!
先程少し雨が降ってきましたが、何とか天気を保ってまいます。このまま、晴れることを祈っています。

無題

画像1 画像1
淡輪駅に到着しました!

3年生 職業講話

3年生、6限目は職業講話でした。

今頑張っていることは、かならず将来に繋がっている。

これからも頑張り続けて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩

大縄跳びの練習をしています。今年は何回跳べるかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 更新のお知らせ!!



小津中学校スクールプランをアップしました。
  

スクールプラン





生徒朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
集合も早く、時間通りに
生徒朝礼を開始する事が出来ました!
これからもしっかりと続けて行きたいですね!

3年生 帰ってきました!

もうすぐ交通公園前です。

1・2年生合同レク開催ー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第2部は障害物競争で、平均台、ネットくぐり、お玉でピン球運び、ズタ袋とびなどでした。全員がリレーでシュシュをバトン代わりにつないでいきます。いつしか応援する生徒が一緒にトラックの内側を一緒に走っていました。とても微笑ましい光景でした。

3年生 もう少しで到着です。

今、松原JCTです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580