最新更新日:2024/06/12
本日:count up5
昨日:155
総数:346468
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

リーディングスキルの取り組み

今日の朝は全学年リーディングスキルの取り組みをしました。
小津中学校に関する記事を読み、問題を解いていく時間です。
どの学年も静かに取り組んでいました。
答え合わせをしてみて、どうでしたか?
間違えたところは、どうして間違ってしまったのか、どう考えていけば正答できたのか、見つめ直すことが大切です。
授業やさまざまな活動場面でも、リーディングスキル、鍛えていきましょう!
画像1 画像1

2年生 準備進める 着々と

校外学習に向けての準備が進んでいます!
グループの仲間と相談したりもう一度行程の確認をしたりしました。
ワクワクしてきましたね!!
皆で協力して楽しみにいきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 レクリエーション part3

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 レクリエーション part2

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 レクリエーション part1

今日は委員長さんが考案してくれた学年レクリエーションを実施することができました。
先週、雨で延期になったので、できて良かったです!
各クラスの班対抗で障害物リレーをしました。
みんなの笑顔が輝いていましたね。
勝ち負けもありますが、何より楽しめたのではないでしょうか?
各クラスの委員長さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ベスト16 大富豪

大富豪大会のベスト16が決まりました!
見にくる人もぞくぞくと…。みんな、本気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その17

お昼ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その16

お昼ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その15

お昼ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その14

お昼ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その13

お昼ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その12

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その11

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その10

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その9

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その8

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その7

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その6

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その5

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習の様子 その4

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 共創
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580