最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:208
総数:316425
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

78期生の日常:5時間目授業参観

 本日、5時間目は授業参観でした。保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございます。各クラス、緊張もしていましたが、真剣に授業に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生になって初めての参観授業でした。たくさんの保護者が、お忙しい中、参観授業に来てくれました。にぎやかに活気あふれる授業となりました。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組の学級目標は「何をするにも最速で最強」と決まりました、

3年生 授業参観(その6)

(6組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その5)

(5組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その4)

(4組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その3)

(3組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その2)

(2組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業参観(その1)

初めての授業参観がありました。
各クラス、担任の先生方による授業でした。
たくさんの保護者の方々に参観してもらって、ちょっとドキドキ!?
でも、笑顔あふれる授業風景でした!
保護者のみなさま、お忙しいところお越しくださり、ありがとうございました。

(1組のようす)
画像1 画像1
画像2 画像2

78期生の日常:5時間目総合「情報モラル」

画像1 画像1 画像2 画像2
 「SNSの書き込むときに気を付けること」について学習しました。
SNSに何となく嘘の情報を投稿した結果、大きな問題に発展する可能性があることを学習しました。これからSNSを利用していくときには、誰とでもつながることのできる公開性と内容を記録する性質があることを理解した上で、上手に利用していきましょう!

3年生 77期生、スタートしています!

新学年が始まって、1週間が経ちました。
新しいクラス、仲間、環境には慣れてきましたか?
中学校最後の一年になります。
悔いの残らない、すてきな思い出たくさんの一年にしましょうね。

↓学年集会で、みんなで写真を撮りました!!
画像1 画像1

情報モラル教育

1時間目に「インターネットの光と闇を自分ゴト化する授業」を受けました。インターネットは安心・安全に活用すれば、みんなの可能性を広げる便利なツールです。残念ながら、悪いことをしようとする人がいたり、トラブルもあります。動画を見て、クイズに答えたり、ペアで話し合ったりしました。最後に3分間で確認テストをしました。何かを投稿する際には「一度立ち止まってみる」ことが大切だと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス写真

気持ちいい晴天の中、花見校長先生と担任の先生と一緒にクラス写真を撮影しました。カメラマンが「1➕1は?」と言うと「2」とみんなで答えていました。素敵な笑顔がたくさん見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介がありました。 6

 
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ紹介がありました。 5

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 4

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ紹介がありました。 1

4月11日(木)
6時間目に1年生対象でクラブ紹介がありました。
募集しているクラブ員がそれぞれの個性を生かし発表してくれました。
自分に合ったクラブを見つけ、中学校生活をよりよいものにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 警報及び大雨特別警報発令時の学校の対応措置について

 通知文はコチラ
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560