最新更新日:2024/05/10
本日:count up158
昨日:122
総数:340217
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

校外学習その9

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習その8

校外学習の様子です。
画像1 画像1

校外学習その7

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習その6

校外学習の様子です。
画像1 画像1

校外学習その5

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習その4

校外学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習その3

みんなでおみくじをひきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習その2

班別行動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習その1

班別行動、各地で食べ歩きや寺社参りを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に京都へ着きました

京都散策開始です。
画像1 画像1

京都へ向けて、バスは行く。

京都へ向けて、高速道路を走っています。
バス車内では、バスレクが始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ京都へ!

2年生は、本日校外学習です。行き先は、京都!
予定通り、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 代表委員企画 50分着席チャレンジ

3年生では、代表委員が企画してくれた、給食の準備をすばやくして、「12時50分までに全員そろっていただきますをする」という「50分着席チャレンジ」を実行中です。
全クラス達成で学年レクができるとあって、みんな協力しています。
また、その早さもクラスで競っていて、1位のクラスには、学年レクで使える「幻のカード」がもらえるようです。
今までより5分以上も早く準備ができていて、企画は大成功です。あと1日、頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習に向けて集会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のOHには、明日の校外学習に向けて集会がありました!
いよいよ明日、校外学習ですね!!
班での行動が多いですが、マナーやルールを守り楽しい思い出を作りましょう!!

生徒朝礼がありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、生徒朝礼がありました。
環境委員よりクリスマスツリーについて説明がありました。
みんなで掃除を頑張って綺麗なクリスマスツリーを作っていきましょうね!!

そして、みんなでダンス甲子園に向けて「ラタタダンス」を練習しました!

ダンス甲子園 予選

6日(水)の放課後に、14日(水)に行う「ダンス甲子園」の予選(2、3年生)が行われました。
どのチームも、それぞれ個性があり、カッコよかったり面白かったり、一足先に、楽しませてもらいました。放課後や休み時間に練習している姿も見ていて、みんなの熱意が伝わってきました。
予選通過した皆さん、本選も頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ビブリオバトル 熱弁中☆

国語の授業では、ビブリオバトルの活動に取り組んでいます♪
自分の”推し”の一冊を、
皆に熱く!熱く!!語っています☆
今後は、教壇に立って、クラス全体に対してのビブリオバトルを行っていきます!
チャンプ本はどれだ!?
皆で楽しみながら、読書活動に取り組もうね!!
画像1 画像1

3年生 クラスレク その2

1組と4組は、以前の環境委員の企画で勝ってもらった、「体育館使用権」を使い、体育館でクラスレクをしました。
前半は1組はドッヂボール、4組はフットサルを行い、
後半は1組vs4組でドッヂボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 クラスレク その1

6日(火)の4時間目は、クラスレクを行いました。
2組はイラストの伝言ゲーム、風船バレーを、3組は席替えとクイズ大会をして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

今日の図書委員会では、今後行われるアニマシオンについて、団の2・3年生が1年生に説明してくれました。みんなで楽しめるアニマシオン活動となるように、図書委員としてしっかりと役割を果たしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580