最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:245
総数:338267
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

修学旅行2日目を振り返って その2

2日目の思い出をアップしておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目を振り返って

楽しいことは、あっという間に過ぎていきます。
2日目の思い出をアップしておきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年修学旅行】2日目 まとめ

沖縄は今日も快晴。さわやかな朝の風が吹く中、一行はホテルからバスで少しの伊計島ビーチへ。伊計島ビーチでは青く透き通った海でマリン体験が行われました。ビーチではシュノーケル、バナナボート、ガラスボート、貝殻クラフトなどのアクティビティーを目いっぱい楽しみました。アクティビティだけでなく、その間に、子どもたちが自由に過ごせる「余白」の時間がうまく設定されているのも今回の修学旅行の特徴です。自由な時間に子どもたち(と先生たち)は砂浜でビーチフラッグならぬ「ビーチサンダル」フラッグ大会を開催して盛り上がっていました。また、先生を砂浜に埋めて盛り上がっていました(笑)。

そのままビーチサイドで「ジューシー(沖縄料理)」のおにぎりなどが入ったお弁当を食べた一行は、アメリカンビレッジに向かうバスに乗り込みました。バスでは機能に引き続き生徒たちが事前に企画・撮影・編集などを行って準備してくれたバスレクビデオが上映されました。こちら、本日は先生に突拍子もない相談をしたら先生はちゃんと相談に乗ってくれるか、というドッキリクイズ。すごい企画力と迫真の演技が見事で驚きました。編集なども工夫されていて昨日も今日もみんなを楽しませてくれました。
 
アメリカンビレッジに到着すると自由散策スタート。ショッピングでは「ORION」や「SPAM」のプリントされたTシャツが人気のようです。また、いたるところに写真映えのするスポットがあり、写真撮影や食べ歩きも楽しんでいる様子でした。

そして、那覇の国際通りに位置する本日宿泊のホテルへ。お風呂にはいったりして少しゆっくりしたのちは、食事タイム。このホテルは普段から「世界一沖縄料理が豊富」であることを売りにしているだけあって、チャンプルーやラフテー、モズクスープなど沖縄料理が盛りだくさんでした。そして、サプライズで三線&歌の生演奏!「島人の宝」では「イーヤー サーサー」で盛り上がりました。また、ここでもう一つのサプライズで、修学旅行中に誕生日を迎える生徒にハッピーバースデー!みんなが大合唱してくれて、きっと嬉しかったことでしょう。「こういう場面で、しっかり一つになって盛り上げられる小津中生って最高!」と思いました。

食事のあとはお待ちかね、レクリエーション大会です。実行委員の人が先生と一緒に準備してくれたレクリエーションで会場は熱狂の渦に!生徒たちのチームに先生チームも交じり、熱戦が繰り広げられました。レクリエーションに熱中しながらもスマホ動画で思い出を残す生徒たちの姿は、ちょっと今風だなあと思いました。

各部屋で過ごしたあとは10時に消灯。まだまだ興奮が冷めないところもあるようですが、ゆっくり休んでメインイベントともいえる3日目の「那覇市内自由散策」に備えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋ごとに写真撮影 その7

部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋ごとに写真撮影 その6

部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋ごとに写真撮影 その5

部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋ごとに写真撮影 その4

部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋ごとに写真撮影 その3

部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋ごとに写真撮影 その2

楽しかったレクリエーションを終え、就寝前に部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

就寝前に部屋ごとに写真撮影

楽しかったレクリエーションを終え、就寝前に部屋ごとに写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その11

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その10

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その9

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その8

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その7

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その6

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その5

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その4

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーション その3

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1

レクリエーション その2

レクリエーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580