最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:201
総数:341425
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

オズリンピック

本日オズリンピックが行われました
グラウンドでは、サッカーとドッジボールの白熱した試合が繰り広げられていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の垂れ幕やクラス旗が「ふれあいまつり」で展示されます

体育大会に向けて制作した垂れ幕やクラス旗、ご好意で、北公民館で18日(土)・19日(日)に開催される「北公民館ふれあいまつり」で展示されることになりました。
いい感じで、展示されております。
体育大会に際にじっくり見られなかったという方も、各クラス素敵なデザインのクラス旗&美術部力作の垂れ幕、ぜひご覧下さい!
画像1 画像1

最優秀賞&優秀賞 小津中W受賞 三市一町スピーチコンテスト

 11月11日(土)関空泉大津ワシントンホテルにて「第16回三市一町中学生のメッセージ」というスピーチコンテストが開催されました。三市一町の各校から参加者が集まり、各市長らも参加する大舞台です。
  
小津中学校からは2年生2名が参加。それぞれの経験や思いを堂々と圧巻の表現力でスピーチしていました。「好きなことや遊びこそが学びにつながること」、「「普通」という言葉こそ考え直す必要があること」。二人とも、聞き手がドキリとするような明確な論旨でした。
 
結果は…。
参加した2名ともが★最優秀賞★と★優秀賞★を獲得。3年生も多く参加する大会で、ワンツーフィニッシュという素晴らしい結果でした。小津中生の凄さを改めて感じた大会となりました。

二人は1月13日(土)13時から和泉市「弥生の風ホール」で行われる「中学生のメッセージ」に三市一町の代表として招待参加します(こちら笑い飯の哲夫もゲストで来るそうです)。

素晴らしい結果!
そして、それ以上に聞き手を引き込む素晴らしいスピーチ!
本当にすごい!おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

泉谷電気工事株式会社様からご寄贈いただきました

画像1 画像1
現在小津中学校の校舎長寿命化改良工事の電気を担当していただいている泉谷電気工事様より空気清浄機ご寄贈をいただきました。こども達に関わる場所で活用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580