最新更新日:2024/05/20
本日:count up191
昨日:113
総数:341409
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

1年生 新劇の祭典 小道具作成

1年生の新劇の祭典に向けての小道具作りの様子です。
段ボールを切ったり、工作したり、色を塗ったり、各クラス工夫していました。何ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 新劇に向け ポスターと予告動画作成

新劇の祭典に向けて、各クラスポスター作成や、予告動画を作っています。
どんな劇になるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 表彰式

テストも終わった16日(金)は、学年終礼をしました。
校外学習で行った「先生探し」や「大阪っぽい写真集め」のポイントで、上位3班が表彰されました。
表彰状と、なんばグランド花月のお土産が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 新劇の祭典 台本読み合わせ

1年生は、代休や校外学習で出来ていなかった、新劇の祭典の台本の読み合わせをしました。
台本係が、長い時間をかけて、頭を悩ませながら作った大作を、クラスのみんなに披露しました。
これから練習や準備が始まります。
初めてで分からないことも多いかもしれませんが、自分達でいろんなことに挑戦していきましょう。
画像1 画像1

1年生 英語でカードゲーム

9日(金)の英語の授業では、”Can you~?” ”Do you~?” ”Are you~?”を使ってカードゲームをしました。カードをとった生徒が何の動物やキャラクターか、質問して当て合いました。ALTの先生も一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 事後学習

昨日、目一杯楽しんだ校外学習の事後学習として、各班でどんなところに行って、どんな体験をしたのか、ロイロノートをまとめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 帰ってきています

大阪市内フィールドワークを終えて、生徒たちが北助松と松ノ浜駅に戻ってきました。
全体的に帰りが遅くなってしまったのは、1年生の今後の課題ですね。
でも、大きなトラブルなく元気に帰ってきた姿を見て、ほっとしています。
 ※ 写真は遅くなってごめんなさいのポーズです。
画像1 画像1

1年生 校外学習 大阪城

大阪城にも、やっと?1組目が到着しました。
画像1 画像1

1年生 校外学習 コリアタウン

コリアタウンにも生徒が集まってきました。
食べ歩き、楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 テンシバ

晴れたおかげで、テンシバも気持ちがいいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 ハルカス

朝から切符のトラブルがあり、生徒にはご迷惑をおかけしましたが、
絶好の天気の中、校外学習が始まりました。
生徒たちご、ゾクゾクと先生たちを探しにきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580