最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:201
総数:341425
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

部活動 ソフトテニス部 泉北春季大会を終えて

 緊急事態宣言が明け、クラブが無事再開しました。そんな中で開催された泉北春季大会個人・団体の部。3年生にとっても引退まで数少ない貴重な大会。チームとしての目標「大阪出場」を果たすべく、「自分の力を出し切る」べく、限られた練習時間の中で挑んだ大会でした。個人170ペア、団体35校のうち大阪大会に出場できるのは9ペア、4校とほんのわずかです。その数少ないチャンスを見事つかみ、ギリギリではありますが、個人・団体とも大阪大会に出場することができました。勝てて当たり前、そんなチーム状況ではありません。しかし、選手1人1人が強い信念と想いを抱き、今までで一番輝き、戦えた試合であったと思います。無観客試合がもったいない程、選手は一生懸命でした。
 次は目標であった大阪の地に向けて、新たな自分の限界に挑んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部 試合報告

クラブ活動がやっと再開し、先日試合が行われました。

泉北春季大会 ベスト8

三市一町ベスト大会 準優勝

試合ができるかどうか分からないという状況でしたが、試合ができで良かったです。
これから3年生の出場できる試合は残りわずかです。今私たちができることを全力で取り組み、1つ1つの試合で自分たちの力をだしきりたいと思っています。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

放送部「Nコン」に向け がんばるぞ!

画像1 画像1
今年は、放送部から2年生の生徒1名が、NHK杯全国放送コンクール(Nコン)の朗読部門に作品をエントリーします。
ずっと昔はわかりませんが、ここ最近では初めてのチャレンジです。

エントリー作品は芥川龍之介作「蜘蛛の糸」。
人間の醜い部分を克明に描く芥川作品の朗読に果敢に挑んでいます。

新入生も加入した放送部の生徒たちで決めた今年のテーマは「百花繚乱」。
一人ひとりがそれぞれの持ち味を発揮し、全校を盛り上げてほしいと思います。

卓球部 整い始めた コンディション

7月の試合に向けて、練習する毎日。
実力テストが明けたら校内戦!
勝利のために頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動 野球部

画像1 画像1
本日はあいにくの雨模様ですが・・・
グラウンドがマウンドを中心にきれいに整備されています。野球部が、昨日のクラブの後にしてくれたのでしょう。
この美しさから、野球部の生徒たちが、クラブ活動を大切にし、使わせてもらっているグラウンドに感謝している気持ちが伝わってきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580