最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:167
総数:337873
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

男子バスケットボール部〜31日の予定〜

明日31日は、15:00〜外練
       16:00〜体育館   です。

男子バスケットボール部〜9月の予定〜

画像1 画像1
本日、9月の予定表を配布しました。
まだ受け取っていない人は、取りにくるようにしてください。
予定の変更は、随時連絡します。

男子バスケットボール部〜試合の予定〜

画像1 画像1
次回の試合は、2市1町新人大会の順位戦です。

日時:9月2日(日)第3試合 11:40〜
会場:取石中学校

8分−1分−8分の試合です。

詳細などは、順次連絡します。

男子バスケットボール部〜本日28日の予定〜

本日の予定は、14:30〜柔道場
       15:30〜体育館   です。

予定表の時間から変更となっているので、注意してください。

男子バスケットボール部〜2市1町予選リーグ結果〜

26日(日)に2市1町新人大会 予選リーグ2日目が行われました。

小津会場ということもあり、たくさんの保護者の方々に応援をしていただきました。
結果は残念ながら、第5試合の対 忠岡中戦も 53−54で負けてしまいました。

接戦で勝利をつかむチームとは、どのようなチームなのでしょうか。
夏休みや今大会を通して、プレーが成長しているのは確実です。
でも、まだ勝ち切れないという現実があります。
まだまだ個人・チームとして足りない部分が多くあるのでしょう。

これからも毎日の練習に試合と同じ緊張感をもって取り組んでいきましょう。


〜保護者の皆様へ〜
2日間、ご声援・ご支援、ありがとうございました。結果は残念ながら、全敗となってしまい、まだまだ厳しい練習が必要なのだと実感しました。

次回の試合は、9月2日(日)の順位戦です。引き続き、応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール〜第1試合の結果〜

第1試合 対 高石中  38−45 で敗れました。

シュートが決まらず、なかなか追いつけない展開となりましたが、
DFの動きは良くなってきています。
OFではチームでタイミングを合わせ、リバウンドにも絡む選手もいました。

次は第5試合 対 忠岡中  です。
1つ1つの試合の中でも、できることを増やしていけるようにしていきましょう。

男子バスケットボール部〜本日(26日)の予定〜

画像1 画像1
本日は、2市1町新人大会2日目です。

昨日の 対 南海中 戦は  38−78で大敗でした。

今日は 第1試合(9:00〜) 対 高石中
    第5試合(14:20〜)対 忠岡中    です。
会場は小津です。少しの時間でも構いませんので、子どもたちの頑張っている姿を見ていただけたらと思います。 

男子バスケットボール部〜8月25日(土)の予定〜

画像1 画像1
明日は、高南中学校で2市1町新人大会です。

集合:10時30分(助松団地 公園)
試合:第4試合 13:30〜  対 清風南海中
   (第3試合はTO)

試合終了後、小津へ戻り、翌日26日の会場準備を行います。
必要な人は、軽食を持参してください。


〜保護者の皆様へ〜
明日、明後日は公式戦です。夏休みの練習の成果を少しでも発揮できたらと思っていますので、ぜひ応援、よろしくお願いします。

サッカー部 合宿

合宿最終日。台風接近の為練習を切り上げて帰ります。14時頃に泉大津に到着する予定です。

サッカー部 合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から新宮市に合宿に来ています。天気予報は雨予報でしたが昨日、今日と雨に打たれる事なく無事に終了しました。今日は自然プールに行ったり近大新宮高校と練習試合をさせて頂きました。色々なことを学び成長できた2日間になったと思います。

サッカー部 神戸フェスティバル2日目

画像1 画像1
今日は殿馬場中、神戸S Sと試合させて頂きました。上手くいったところいかないところ課題はたくさんあるけど一歩ずつ進んでいこう!

茶道部 自作の器

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月に陶芸体験で抹茶茶碗を作りました。作品が届いたので、自作の器で抹茶を点てました。美味しさは格別です。

サッカー部 神戸フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は神戸フェスティバルに参加させて頂きました。塚口中、六甲学院中、滝川中と試合させて頂き、結果は一勝一敗一分けでした。最後の最後に勝ち切れない。また明日も1日成長できる日にしよう!

サッカー部 堺上高杯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2チームに分けて参加させて頂きました。なかなかうまくいかない事も多く課題がたくさん見つかった1日でした。課題があるから成長できる!少しずつ確実に成長できるように日々を過ごしていこう!

茶道部 合同練習会

画像1 画像1
今日は、東陽中学校と合同練習をしました。
表千家(小津中)、裏千家(東陽中)と流派は違いますが、お茶会形式で楽しみながら練習をしました。
次は、12月の市の文化祭!一緒に頑張りましょう!

吹奏楽部

大阪府吹奏楽コンクール府大会チケット、おかげさまで完売いたしました。
ありがとうございます。

応援よろしくお願いいたします!

茶道部 千原町公民館でお茶会

画像1 画像1 画像2 画像2
今年も、お茶会をさせて頂きました。
浴衣も家や学校で練習して、自分で着ることができるようになりました。

サッカー部 三市一町1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準決勝、決勝でした。
準決勝VS光明台は7-0で勝つ事ができました。
決勝VS高石は1-4で負け、準優勝で終わりました。この悔しさをバネにこれから成長して欲しいと思います。暑い中、応援ありがとうございました。

男子バスケットボール部〜試合の予定〜

8月18日(土)二市一町オールスター選考会
        高南中学校会場

第3試合( 9:30〜) 対 誠風中
第7試合(10:30〜) 対 取石中
第9試合(11:00〜) 対 東陽中

※8分1Qの試合です。



二市一町新人大会
8月25日(土)高南中学校会場
第4試合(13:30〜) 対 清風南海中

8月26日(日)小津中学校会場
第1試合( 9:00〜) 対 高石中
第5試合(14:20〜) 対 忠岡中

※25日・26日はリーグ戦です。
 9月2日(日)は、各リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進み、
 3・4位チームは順位戦を行います。


詳しくは、連絡をしっかりと聞くようにしてください。

サッカー部 1年生大会

画像1 画像1
今日信太中学校と対戦して9-1で勝つことができました。
4日は準決勝、決勝です。優勝めざしてがんばります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580