最新更新日:2024/04/26
本日:count up160
昨日:271
総数:337772
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

卓球部 三市一町新人大会

画像1 画像1
 

卓球部 三市一町新人大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月15日(土)三市一町新人卓球大会が、泉大津市立総合体育館で行われました。
男子シングルスで3位。男子ダブルスで1位、2位。男子団体で優勝をすることができました。
女子団体は、予選リーグで清風南海中に3−0で勝ち、石尾中に1−3、誠風中に0−3の結果でした。
次は12月の泉北新人大会です。自分の目標や課題をしっかりと見据え、練習に励みましょう。

男子バスケットボール部〜泉北地区秋季大会 結果〜

本日、泉北大会の試合がありました。

小津中 29 - 75 庭代台中   の結果となりました。

試合に負けることは悪いことではありません。どんな負け方をしたのか、試合の内容が大事なのです。自分たちのやるべきプレーはできましたか?やるべきことをして、負けたのなら仕方のないこと。でも、やるべきことをせずに負けるのは、日頃の練習の意味をなくしてしまうことになるのです。

常に自分たちのプレーができるように、日頃から徹底して練習しましょう。


〜保護者の皆様へ〜
今日もたくさんの応援、ありがとうございました。なかなか結果の出せない試合が続いており、まだまだ練習での徹底不足を感じています。
明日は練習がお休みとなり、次回の練習は火曜日からです。また気を引き締め、チームで意識を高く持って練習を続けていこうと思っておりますので、これからもご支援、よろしくお願いします。

男子バスケットボール部〜16日の予定〜

明日は、泉北地区秋季大会です。

集合:7:30 小津中学校

会場:堺市立浜寺中学校

試合:第2試合 対 庭代台中
     ⇊ 勝てば
   第5試合 対 三国丘or浜寺

ユニフォームやシューズなどの忘れ物がないように注意しましょう。


〜保護者の皆様へ〜
明日は、泉北大会です。お忙しい時期とは存じますが、お時間がございましたら、少しでも結構ですので、応援に来ていただけたらと思います。よろしくお願いします。

美術部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美術部は現在、大きな作品を製作中です!
夏休み前から制作していて、もうすぐ完成予定!

サッカー部 秋季大会2回戦

画像1 画像1
グランド状況が悪い中一丘中とさせて頂きました。13-1で勝つことがまだできました。

サッカー部 秋季大会地区予選1回戦

画像1 画像1 画像2 画像2
1回戦は我孫子南中とさせて頂き、3-0で勝つことができました。明日は一丘中と2回戦です。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部〜2市1町大会結果〜

昨日、2市1町大会の順位戦が行われました。
高南中学校とのハーフゲームでしたが、1・2年生全員が出場し、
チーム全員で勝利をつかむことができました。

優勝校・準優勝校とは、現段階で大きな力の差があります。
これからどこまで近づいていけるのか、自分たちの目標を持ち、
努力し続けていきましょう。

=今後の予定=
8日(土)午前中 練習試合
     取石中学校が来てくれます

16日(日)泉北秋季大会
      浜寺中学校にて、第2試合、勝てば第5試合


〜保護者の皆様へ〜
最終日も、応援に来ていただき、ありがとうございました。
保護者の方々に応援していただけるということが、子どもたちだけでなく、顧問の励みにもなっております。
今大会で1勝できたという喜びもありますが、それ以上に、上位校との差を感じた大会でもありました。少しずつでも差を縮めていけるように、これからも頑張ってまります。

男子バスケットボール部〜31日の予定〜

明日31日は、15:00〜外練
       16:00〜体育館   です。

男子バスケットボール部〜9月の予定〜

画像1 画像1
本日、9月の予定表を配布しました。
まだ受け取っていない人は、取りにくるようにしてください。
予定の変更は、随時連絡します。

男子バスケットボール部〜試合の予定〜

画像1 画像1
次回の試合は、2市1町新人大会の順位戦です。

日時:9月2日(日)第3試合 11:40〜
会場:取石中学校

8分−1分−8分の試合です。

詳細などは、順次連絡します。

男子バスケットボール部〜本日28日の予定〜

本日の予定は、14:30〜柔道場
       15:30〜体育館   です。

予定表の時間から変更となっているので、注意してください。

男子バスケットボール部〜2市1町予選リーグ結果〜

26日(日)に2市1町新人大会 予選リーグ2日目が行われました。

小津会場ということもあり、たくさんの保護者の方々に応援をしていただきました。
結果は残念ながら、第5試合の対 忠岡中戦も 53−54で負けてしまいました。

接戦で勝利をつかむチームとは、どのようなチームなのでしょうか。
夏休みや今大会を通して、プレーが成長しているのは確実です。
でも、まだ勝ち切れないという現実があります。
まだまだ個人・チームとして足りない部分が多くあるのでしょう。

これからも毎日の練習に試合と同じ緊張感をもって取り組んでいきましょう。


〜保護者の皆様へ〜
2日間、ご声援・ご支援、ありがとうございました。結果は残念ながら、全敗となってしまい、まだまだ厳しい練習が必要なのだと実感しました。

次回の試合は、9月2日(日)の順位戦です。引き続き、応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール〜第1試合の結果〜

第1試合 対 高石中  38−45 で敗れました。

シュートが決まらず、なかなか追いつけない展開となりましたが、
DFの動きは良くなってきています。
OFではチームでタイミングを合わせ、リバウンドにも絡む選手もいました。

次は第5試合 対 忠岡中  です。
1つ1つの試合の中でも、できることを増やしていけるようにしていきましょう。

男子バスケットボール部〜本日(26日)の予定〜

画像1 画像1
本日は、2市1町新人大会2日目です。

昨日の 対 南海中 戦は  38−78で大敗でした。

今日は 第1試合(9:00〜) 対 高石中
    第5試合(14:20〜)対 忠岡中    です。
会場は小津です。少しの時間でも構いませんので、子どもたちの頑張っている姿を見ていただけたらと思います。 

男子バスケットボール部〜8月25日(土)の予定〜

画像1 画像1
明日は、高南中学校で2市1町新人大会です。

集合:10時30分(助松団地 公園)
試合:第4試合 13:30〜  対 清風南海中
   (第3試合はTO)

試合終了後、小津へ戻り、翌日26日の会場準備を行います。
必要な人は、軽食を持参してください。


〜保護者の皆様へ〜
明日、明後日は公式戦です。夏休みの練習の成果を少しでも発揮できたらと思っていますので、ぜひ応援、よろしくお願いします。

サッカー部 合宿

合宿最終日。台風接近の為練習を切り上げて帰ります。14時頃に泉大津に到着する予定です。

サッカー部 合宿

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から新宮市に合宿に来ています。天気予報は雨予報でしたが昨日、今日と雨に打たれる事なく無事に終了しました。今日は自然プールに行ったり近大新宮高校と練習試合をさせて頂きました。色々なことを学び成長できた2日間になったと思います。

サッカー部 神戸フェスティバル2日目

画像1 画像1
今日は殿馬場中、神戸S Sと試合させて頂きました。上手くいったところいかないところ課題はたくさんあるけど一歩ずつ進んでいこう!

茶道部 自作の器

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月に陶芸体験で抹茶茶碗を作りました。作品が届いたので、自作の器で抹茶を点てました。美味しさは格別です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580