最新更新日:2024/05/20
本日:count up182
昨日:113
総数:341400
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

3年生 先を見据えた 計画を

少しの時間でも勉強しようとする3年生。
時間を有効活用しています。私立入試まであと約2週間!
その先の公立入試も見据えて頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 差別と偏見 違和感を

「人権って何だろう?」
これは1年生からしっかり考えてきたことです。
今日は「差別ってどういうことだろう?」について考えを深めました。
「おかしいな」と違和感を感じることを書き出し、みんなで議論。
「向こうが変わればいいじゃないか」という間違った感覚について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 結果につながれ その意欲

今日も複数の生徒がOzuチャレに参加し、勉強に取り組んでいました。
主体的に学習に取り組む態度がすばらしい。
私立入試まで約20日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 絵馬に願いを したためて

3年生は、絵馬を飾り、カウントダウンを作りました。
1月も、気がつけば早くも中旬です。
残りの日々を大切に過ごしましょう。
みんなの願い、叶いますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 私立入試は 目の前だ

今日は高校に出す願書の書き方を学びました。
いよいよという感じがしますね。私立入試まであと1ヶ月です。
後悔ないように頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580