最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:201
総数:341428
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

3年生 OZUチャレ☆自学日 まなびゆく

今日は3年生になって1回目の自学日。
OZUチャレ&OZUサポがありました!!
先生の解説を聞いたり、生徒同士で教え合いをしたりして、
しっかりまなびを進めていく姿がステキでした。
5月にはたくさんの単元テストがあります。
「自分でまなびを創る」。
3年生、受験生として大切にしていきましょう♪
画像1 画像1

2年生 ALTの先生が来てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の2年生の英語の授業は、ALTのエイドリアン先生が来てくれました。クイズ形式で先生の自己紹介をしてくれました。その後は今まで習った英語を使って、先生への質問タイム。どのクラスでもたくさんの質問ができていました。これから1年間、ALTの先生と一緒に楽しく英語に親しんでいきましょうね。

2年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月12日

2年生の集会がありました。
今年度の先生方の自己紹介や、全体写真を撮りました。
いよいよ授業が始まりますね。2年生では、1年生より更なる成長を期待しています!
気を引き締めて頑張りましょう!

全学年 青空の下 クラス写真

本日5時間目に、全学年クラス写真をとりました。
青空も見える中、外で写真を撮ることができました。
写真ができるのを、お楽しみに!
画像1 画像1

2年生 初めての集会でした。

画像1 画像1
今日は、2年生になって初めての集会がありました。
静かに落ち着いてお話を聞くことができていましたね。

明日は、生徒朝礼があります。
8:20には集合完了をして整列しておくようにしましょう。
学年主任がお話していたように、先輩らしい姿をどんどん見せていきましょう。

2年生 令和4年度 始業式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、令和4年度 始業式でした。
新しいクラスや担任の先生も発表されましたね。
今年度も楽しく過ごしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 内科検診
5/6 内科検診
諸費振替
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580