最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:201
総数:341427
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

2年生 新劇の祭典【狐につままれた夏 ワタシの正体を見破れ】part2

【4組】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新劇の祭典【狐につままれた夏 ワタシの正体を見破れ】part1

【4組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 新劇の祭典【ガーナーと星の輝く夜】part2

【3組】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 新劇の祭典【ガーナーと星の輝く夜】part1

緊張と笑顔の中、新劇の祭典が行われました。
【3組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 華麗な演技で 魅せる役 part2

「新劇の祭典」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 華麗な演技で 魅せる役 part1

「新劇の祭典」の予選が行われました。
どのクラスも、練習の成果を発揮できました。
輝く姿を小学生や保護者の方にも見てもらえましたね。
明日は結果発表ですが、どんな結果であれ、お互いに讃え合いましょう!
46期生のみんな、よく頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 明日はいよいよ リハーサルpart2

今日の終礼では、先生方による劇の放送がありました。先生たちが本気で作った劇はどうでしたか?明日はリハーサル、明後日は予選が行われます。先生たちに負けない46期生の本気の劇を、保護者の方も先生たちも楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 明日はいよいよ リハーサルpart1

明日はいよいよ新劇の祭典リハーサルです。各クラス、照明・音響・背景・小道具も用いて、本番さながらの練習が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 観光プランの プレゼンだpart2

日帰り観光で、しかも予算は1500円!悩みに悩んだプラン作成でしたが、ALTの先生は大喜びしてくれていましたね!時間があれば、ぜひ行ってみたいと大絶賛でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 観光プランの プレゼンだpart1

2年生の英語では、ALTの先生におすすめの大阪観光プランを考えました。
先生の趣味や興味をリスニングで聞き取り、各班でプランを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 わいわい 劇の練習中part4

片付けも、みんなで行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 わいわい 劇の練習中part3

照明を消すタイミング、音の始まりも確認しながら練習は進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 わいわい 劇の練習中part2

各教室に分かれて、小道具を作ったり、劇の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 わいわい 劇の準備中part1

連日、新劇の祭典に向け、実行委員さんを中心に練習が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 単元テスト 頑張るぞ

明日は国語と技術・家庭の単元テストがあります。今日のOzuサポでは、国語の補習に参加して勉強をしている人もいました。また、社会の補習も大盛況だったようですね!

画像1 画像1

2年生 一人一役 快新劇part2

体育館でも、実際の動きを入れながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 一人一役 快新劇part1

今日から新劇の祭典の練習が本格的に始まりました。各クラス台本の声出し練習をしたり、大道具係や音響係は劇に必要なものを作ったり、ダンス係は廊下で練習をしたりしていました。クラスで協力し、楽しんで皆で劇を仕上げましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 10年後を見すえて キャリア学習

今日の5時間目は、コミュニティスクールの方が来てくださり、体育館でキャリア学習が行われました。
1回目の今日は、「錯覚と思い込み」についてでした。同じものを見ていても、見方を考えれば違ったものに見えたりすることもありますよね?脳は無意識のうちに思い込みをしています。同じ思い込みをするのなら、良い思い込みをして、視野を広げ、「どうせ…うまくいく!」を合言葉に、自分の可能性を広げていきませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 勉強合間に 昼遊び

明日から2日間、実力テストがあります。自習の時間もうまく使いながら勉強している姿がありました。昼休みには、気分転換に走り回って遊んでいる様子も見られました。

テストの時は、気持ちも時間も余裕を持って、時間が余れば解答の見直しもして、日頃の勉強の成果を発揮できるように頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 カレーの表彰 どの班に!?

先日の校外レクで行われたカレー作り。審査員の先生方が全班のカレーを試食し、本日の学年終礼で結果発表がありました。優勝は、1組B班(隠し味:ハチミツ、コンソメ)、2位は、2組C班(隠し味:りんご、ハチミツ)と4組B班(隠し味:ラー油、焼肉のタレ)でした。皆も機会があれば隠し味カレーを試してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580