最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:201
総数:341433
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

2年生 自学自習で 定着を

OZUサポの様子です。
今日は、自分で考えて勉強に取り組む日です。
2年生に進級したので、進路を少しずつ見据えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1・2年合同レクの準備中

25日の4時間目は1・2年生合同レクがあります。
2年生のレク委員会の人が中心となり、種目やルールを考えてくれています。
楽しみながら、1・2年生が交流できる時間となれば良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Ozuチャレの時間

今日の6時間目は、Ozuチャレでした。
社会では班で協力し3択問題を解く、理科では濃度の計算にチャレンジする、各教室では静かに自習をする、という時間でした。自分の苦手を克服し、得意を伸ばせるような時間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級目標 考え中

2年生の学活では、クラス目標を考えました。
みんなでどんなクラスにしたいのか、どんなクラス目標が合っているのかなどの意見を交わしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学年集会にて

3時間目の学年集会では、今年から新しく学年に入って下さった先生方からのお話や、主任からの学年目標の発表がありました。
今年度の学年目標は、「快」「動」「輝」「路」(かい どう き ろ)!
仲間と共に快い日々を送ってほしい!主体的に動き、みんなが輝き、そして自分の路(みち)を切り拓いて行ってほしい!との思いで決めました。
新学期、46期生は本当に良いスタートがきれていると思います。今の良い雰囲気で日々を過ごせるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活で 交流中part2

【写真上 3組】【下 4組】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 学活で 交流中part1

今日の学活の時間の様子です。
班での仕事を決めたり、すごろくトークで班員さんと交流をしたりしました。
新しいクラスでまだ緊張していた人もいたかもしれないですが、交流を通して少しずつお互いを知っていけたのではないでしょうか。

【写真上 1組】【下 2組】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 青空の下 記念撮影part2

晴れ渡った空の下、たくさんの笑顔があふれていました。
【写真上 3組】【下 4組】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 青空の下 記念撮影part1

学活後近くの公園に行き、青空と桜の下でクラス写真を撮りました。
【写真上 1組】【2組】
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 担任の先生と 学活中

今日の学活の時間では、自己紹介カードを作成しました。
これからクラスメイトのことを更にたくさん知っていきましょうね。

【写真上 1組】【下 3組】
画像1 画像1
画像2 画像2

新2年生、スタート part2

【写真上 3組】【下 4組】
画像1 画像1
画像2 画像2

新2年生、スタート

進級し、今日から2年生になりました。
初日は、対面式や着任式、始業式を経て、クラスでの学活。
新しいクラスメイト、先生方との出会いにドキドキワクワクしたのではないでしょうか。
今年もみんなで楽しい1年をつくっていきましょうね。
【写真上 1組】【下 2組】
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580