最新更新日:2024/05/09
本日:count up17
昨日:190
総数:339632
自芯をもつ  認め合う  やわらかさで0から1を創る (学校のコンパス)

3年生を送る会 その3

最後は、1、2年生が折り紙で作ったお守りを、贈呈しました。
また、1年間団を引っ張ってくれた団長からのひと言がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会 その2

アンコールに応えてくれたり、
思い出を綴ったラップも披露してくれたり、
涙ぐんで歌えなかったり、、、
ステキな会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会 その1

12日(火)は、体育館で3年生を送る会を行いました。
たくさんのグループが、ダンス、バンド演奏、ラップなどを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境委員会 園芸部

環境委員と、園芸部のコラボ活動で、通用門に花を植えて飾ってくれました。
かわいい花が、みんなを出迎えてくれて、春を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴天のもと 青空弁当

本日もお弁当を持参し、青空弁当dayでした。
気温は寒くなってきていても、良いお天気だった今日は、絶好の青空弁当日和!
先生も一緒に、ぬくぬく、ポカポカ、わいわいの昼食タイムでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オズリンピック【結果発表】

昨日行われたオズリンピックの結果発表が、本日の朝礼で行われました。

【サッカーの部 優勝】    男子 青団  女子 青団
【バスケットボールの部 優勝】男子 黄団  女子 青団
【百人一首の部 優勝】    男子 赤団  女子 赤団
【ドッチボールの部 優勝】  男子 青団  女子 青団
【ボッチャの部 優勝】    男子 青団  女子 黄団
【バレーボールの部 優勝】  男子 赤団  女子 緑団

【総合の部】優勝 青団  準優勝 赤団
画像1 画像1
画像2 画像2

オズリンピック開催【バレー】

【バレー】
画像1 画像1
画像2 画像2

オズリンピック開催【DJプレイ】

休憩時間も大盛り上がり🎵
画像1 画像1

オズリンピック開催【バスケ】

【男子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オズリンピック開催【バスケ】

【女子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

球技大会 オズリンピック開催決定!!

体育大会も終わり、今年の大きな行事はもう終わりかぁ…と思っていた皆さん!
本日の朝礼で、オズリンピック開催告知がありましたね。
種目は、バスケ、バレー、サッカー、ドッチ、ボッチャ、百人一首です。
皆さんはどの種目に出場しますか?今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期役員始動!

本日生徒朝礼があり、新生徒会、各委員の任命式がありました。
【新生徒会会長】
【各委員代表】
【朝礼の様子】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年度 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日に行われた体育大会の写真です。

1枚目、開会式。
2枚目、1・2年合同マスゲーム。

みんなで 青空弁当!

本日は、青空弁当第1日目!
グラウンドにブルーシートをひいて、みんなでワイワイお弁当を食べました。
先生方も一緒にもぐもぐ。

明日も青空弁当日です。お弁当を忘れずに持ってきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第47回 体育大会

天気にも恵まれ、体育大会が開催されました。

【開会式】
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 前日

27日(金)は、最後の練習を行いました。
1、2年生は、3年生の演技を前から見させてもらい、先輩の真剣さを肌で感じました。
放課後は、委員やクラブ員の生徒に協力してもらい、準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1、2年生合同マスゲームの様子

大きな声でカウントをし、合同マスゲームも完成間近!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦リハ 行われるpart5

【団長より】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦リハ 行われるpart4

【青団】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦リハ 行われるpart3

【黄団】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
泉大津市立小津中学校
〒595-0071
住所:大阪府泉大津市助松町2-13-1
TEL:0725-22-6501
FAX:0725-31-3580