公開研究授業を実施しました
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校行事/お知らせ
6月24日午後、各学年1クラスずつの公開研究授業を行いました。
本年度は大阪府の「確かな学びを育む学校づくり」推進校として授業づくりの取組みを行っています。
そのため、公開研究授業には他校の先生方も来校され、参観していただきました。
研究授業では学年の生徒の学びに向かう姿を見ることで、自分の教科の明日からの授業づくりの参考になりました。
今回の公開研究授業には大阪教育大学元教授の園田先生にお越しただき、人権の視点で学校で学ぶよさや生徒が主語の授業
の助言をいただきました。
市の指導主事の先生方も多数来校いただきました。
園田先生・市の指導主事の先生方・他校からの先生、お越しいただきありがとうございました。
11月にも公開授業を実施します。