体育大会・ダンスコンクール ~3年生最後の体育大会~
- 公開日
- 2026/11/06
- 更新日
- 2026/11/06
80期生(3年生)
+1
雨が心配されましたが、幸い好天に恵まれ、第79回体育大会が実施されました。
3年生にとっては中学校最後となる体育大会。
クラスごとに、ダンスリーダーが夏休みからダンスの振り付けや曲をゼロから考え、この1か月間練習に励んできました。
順位はついたものの、どのクラスもこの1か月間の成果を発揮した、ステキなダンスを披露してくれました。
また学年種目では、誠風中学校で初めてとなる「借りもの競争~あなたを連れて走りたい~」を行いました。
お題に合った生徒を連れて来てゴールに向かうということで、生徒どうしが声を掛け合いながら楽しく取り組むことができました。
リレー種目でも、「さすが3年生!!」という迫力がある走りを見せてくれました。