学校日記

第2学年 学年通信「つむぐ」 体育大会号1発行

公開日
2021/10/22
更新日
2021/10/22

76期生(卒業)

  • 345905.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720019/blog_img/7741245?tm=20240808123208

76期生★体育大会スローガン
    せる』体育大会に!!

いよいよ体育大会まで2週間となりました。先日、保体委員会を行い、私の意見を聞いてもらう形で、今年の大会スローガンを決定しました。
“1年生から2年生となり、人として成長した姿を魅せる”
“76期生の集団の力を魅せる”
“人に感動してもらえるような集団演技を魅せる”
   
そんな想いを込めて・・・『魅せる』にしました。

      
今年の体育大会は午前中開催となり、2年生は学年種目と集団演技の2つを発表することになっています。
限られた時間の中でたくさんの事を感じ、心に残る体育大会にしてほしいと思っています。
その為に1番大切な事は “本気でする” という事です。
本気でするから、楽しいや悔しい、やり切ったといった達成感や充実感を心が感じます。
心が感じるから心に残る。また、その本気の姿を見るから、人は感動したり、人を感動させる。
みんなには、そんな想いを感じてほしいし、そういう経験をしてほしいと思っています。ただしこれは、当日だけの本気では得ることができません。
本番に向け、どれだけ日々本気ですることができたか・・・これが重要なんです。
その積み重ねが、大きな力となり、最後は自分自身の心に返ってきます。
“本気でする” = 『魅せる』体育大会!全てがつながっていきます!