学校日記

中間発表・OZU FESTIVAL「共創から○○へ」をふりかえって

公開日
2024/09/06
更新日
2024/09/06

共創プロジェクト

  • IMG_6338.jpg
  • IMG_8921.jpg
  • IMG_2283.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/31800610?tm=20240906191307

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/31800699?tm=20240906193131

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/31800700?tm=20240906193131

本日の中間発表「OZU FESTIVAL~共創から○○へ~」において、生徒が書いた感想を紹介します。

●普段の授業ではなかなか感じられない部分(協力し合い、お互いの考えを出し合って評価することで自芯が身につくこと)が、今回はできた。(3年Iさん)

●自分が担当しているプロジェクトだけでなく、たくさんのプロジェクトをまわれたことで、自分が今まで知らなかったことをたくさん吸収できた。とても良い学習ができたからマジでいいなぁ~と思った。(3年Kさん)

●体験型・言葉での発表型、実演型などたくさんのOUTPUTがあり、自分の考えだけでは到底学べなかったことが知れた。何かを覚えて終わりではなく、それを第3者に話すことはなかなか難しく、相手の目線に立つことが大切だと気付きました。(2年Mさん)

●自分のプロジェクトは、たくさんの方に見ていただくために、もう少し広告などに力を入れるべきだと感じました。今回は、発表で失敗してしまいましたが、11月3日は完ぺきにしたいです。(2年Tさん)

●他の共創の発表をジャッジして、逆に自分の共創でも活かせそうなことを学べたのが良かった。11月に向けて助かりました。(1年Mさん)

●もっとアピールできるように、声掛けなどの技術を先輩から学ぼうと思いました。また来てくださった方に、わかりやすく説明できるようにしなければいけないと思います。(1年Oさん)