学校日記

2年生 道徳『自分を変えてみませんか』

公開日
2021/04/28
更新日
2021/04/28

2年生

  • 272421.jpg
  • 272422.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7744927?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7747111?tm=20240808123208

今日の4時間目に道徳の授業がありました。
『自分を変えてみませんか』というテーマでした。
今の自分を見つめながら、くらげチャートに自分の生活目標を書いていきましたね。
なぜできないんだろう?
どうしたらできるんだろう?
そんな問いについて、自分の心と向き合う時間となりましたね!
道徳の時間は、心の成長をする時間です。
まずは、意見交流をしやすいクラスの雰囲気づくりを、みんなで大切にしましょう。
また、先生の話も、仲間の意見も、そして自分の心の声にも、
熱く、真剣に、心を入れて聴く人でありましょう。
これからも、みんなでステキな道徳の時間を過ごしましょうね☆★