学校日記

2年生 社会に活きる 聴く力

公開日
2021/06/01
更新日
2021/06/01

2年生

理科の授業では、先生の説明をしっかり聴こうとする様子がありました。
『人の話を目と耳と心で聴く』という話、1年生の頃からしていますね!!
自分の話を聴いてほしい。
44期のみんながよく言うセリフです。
ならば、まずは『人の話をきちんと心から聴ける人』でいよう。
すべてはそこからはじまります。
技術の授業では、ハンダづけの説明と実践がありました。
この授業も、ちゃんと説明を聴いていた人は、「良い例」をめざして取り組もうとする姿勢がありました。
慎重に、そして確認しながら進めていましたよね!
聴くということの大切さ。
目で聴く。
耳で聴く。
心で聴く。
これからも、44期生みんなで大切にしていきましょう!!!

  • 287288.jpg
  • 287289.jpg
  • 287290.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7745028?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7747183?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7748744?tm=20240808123208