学校日記

☆世界の給食☆ ブラジル

公開日
2021/11/19
更新日
2021/11/19

お知らせ

今日は世界の給食デーでした。

ブラジルの家庭料理、『プッシェーロ&ヴィナグレッジサラダ』が登場しましたね。

プッシェーロは様々な野菜とお肉を煮込んだ料理。
ヴィナグレッジは、「酢」という意味があるそうで、サラダに和えているソースは、ブラジルでとても人気のあるソースです。

どちらもお肉と野菜を同時に摂ることができるので、バランスの良い優れもです!美味しかったですね。

ちなみに、今日の白ご飯は、昨日に引き続き和歌山県橋本市の棚田米をいただきました。新米でつやがあり、甘みもあって、ご飯だけでも美味しくいただけました。
来週月曜日も棚田米をいただきます。特別な3日間の最終日!楽しみにしていてくださいね。

  • 364381.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7745937?tm=20240808123208