学校日記

2年生 刻印付きの 年賀状

公開日
2021/12/21
更新日
2021/12/21

2年生

2年生の国語科では、年賀状の作成をしました!
昨年度も取り組みましたが、本年度は郵便局さんから学習用に!と送っていただいた年賀状を用いての作成となりました。
本物とあって、みんなの仕上げ具合もステキでした☆
「謹賀新年」の行書。
表書きのバランス。
しっかり学び直すことができましたね!
来年の干支が「寅」ということもあって、トラのイラストを描いている生徒が多かったです。
そして、そして!!
今学期も美術科とコラボレーション♪
美術の授業で作成したハンコを最後に押して完成★
「先生、ハンコあるのとないので全然ちがう!」
と見せてくれた生徒がたくさんいました。
校長先生も、「ハンコがあると、やっぱり雰囲気出るよね!!」と声をかけてくださいました!
みんなが自分なりにつくった年賀状。
相手様の心にも届きますように……。

  • 381018.jpg
  • 381019.jpg
  • 381020.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7745433?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7747493?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7748912?tm=20240808123208