学校日記

2年生 学年集会 委員会 マラソン大会 表彰式

公開日
2021/12/24
更新日
2021/12/24

2年生

本日2時間目、2年生学年集会が行われました。
委員会による2学期の振り返りと、マラソン大会の表彰式、そして先日行った校外学習でたくさん世界遺産巡りをした班の表彰式がありました。

班行動で電車に乗ったり市内散策をする校外学習は楽しみ半分、不安半分でドキドキだったことでしょう。来年度初めに控える修学旅行に向けての良いステップアップの機会となりました。
団体行動は、誰一人いやな思いをすることのないよう、みんなが気持ちよく過ごせるように周囲を思いやる気持ちが何より大切だと思います。
クリスマスツリーを飾りたいという教員の思いにのっかってくれたたくさんの優しい人たち、ありがとう!
色んな経験を積んで、思いやり、優しさがもっともっと増えていきますように。
きっと素晴らしい学年、思い出になるよ。

  • 382851.jpg
  • 382852.jpg
  • 382853.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7746671?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7748513?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7749406?tm=20240808123208