学校日記

「犯罪などから身を守ろう」

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

生徒会活動

  • 638714.jpg
  • 638715.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7746115?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7748037?tm=20240808123208

終業式後、大阪府警 堺少年サポートセンターの方々が、非行・薬物乱用防止の講話をしてくださいました。大麻は一度手をつけてしまうと、依存してしまったり、やめようとしても不安や恐怖を感じてやめられなくなる恐ろしいものです。脳や体にも悪影響を及ぼすものなので、正しい知識を持ち、薬物には近づかない、勧められても断る勇気を持ちましょう。

また、SNSの使い方や、ニュースでも聞いたことがある人もいたようですが援助交際やパパ活ママ活などから犯罪につながってしまったり、怖い思いをすることもあります。教えていただいたことを心にしっかりと留めておき、自分の身は自分で守る力を身につけていきましょう。