学校日記

42期生 ほっこりする話

公開日
2020/06/19
更新日
2020/06/19

3年生

42期生の皆さん、テスト勉強は順調ですか?
クラスみんなが集まり一週間が過ぎました。
次週からは6時限授業になり、課題テストも行われます。
そんな忙しい君たちにちょっと、ほっこりする話を紹介します。

最近、テスト勉強で遅くまで残って勉強している仲間が増えています。
その中で、使用した教室を使う前よりもきれいに掃除して帰ってくれている仲間がいます。
当たり前に使える教室に、掃除という形で感謝を示せるのは、とてもステキなことですね。

また、普段目にしている高校のポスター。
あのポスターも君たち42期生の仲間が貼ってくれています。

他にもこの一週間で思いやりに満ちた場面は至る所で見えています。
自然と思いやりや、感謝の気持ちを形にできる・大事にできる学年をみんなで作り上げていきましょう!

  • 150147.jpg
  • 150148.jpg
  • 150149.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7745061?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7747204?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7748760?tm=20240808123208