学校日記

★世界の給食デー★

公開日
2020/12/18
更新日
2020/12/18

お知らせ

今日は世界の給食デーでした!!!
「オランダ」の『エルテンスープ』が登場♪
エンドウ豆を裏ごししたものを溶かし込んだスープでしたね。
優しい豆の香りがし、野菜の甘みが溶け込んだスープに、ウインナーの塩気がよく合う料理でした☆★
最初は「どんな味やろ……」ってなっていたみんな、食べた後には「これ、おいしいやん!!」という声が広がり、うれしく思いました♪
そういえば!!!
「今日の給食楽しみやわ!」「魚のフライ好きやねん☆」
などなど、給食に興味・関心のある子どもたちの声が聞こえてくることも、とってもうれしく感じています♪
これからも、楽しく、おいしく、関心をもちながらみんなで給食を食べましょう!!

  • 224030.jpg
  • 224031.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7744949?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7747126?tm=20240808123208