最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:67
総数:335719
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3年生 1学期終業式

画像1 画像1
全校集会に続いて、終業式がありました。
あっという間の1学期でしたが、みんなにとっては、充実した時間であったと思います。
明日からの夏休みも、一日一日が大切な時間です。
ぜひ、自分で一歩を踏み出してみてください。
2学期に元気な姿で登校してきてくれるのを楽しみにしています!

3年生 学活のようす その2

終業式後の各クラス学活のようすです。
(写真上)4組 (写真中)5組 (写真下)6組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活のようす その1

終業式後の各クラス学活のようすです。
(写真上)1組 (写真中)2組 (写真下)3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全校集会

いよいよ1学期最後になりました。
終業式の前に、全校集会があり、修学旅行プレゼン大会の優秀班の発表がありました。
全校生徒の前でも、堂々としたプレゼンでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大清掃

1学期最後に、大掃除をしました。
みんなそれぞれ、いつもできていなかった細かいところまで、丁寧に掃除してくれました。
気持ちよく2学期を迎えられそうですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会 ー締めくくりー

最後に、学年の先生から夏休み中の生活面の注意と、学年主任の先生からお話がありました。
みんな、最後まで姿勢正しく、しっかりと聞いていました。
さすが、3年生!素晴らしい姿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会 ー1学期のふりかえりーその2

続いて、学級委員さんから、学年のみんなへインタビュー形式でふりかえりをしてもらいました。
担任の先生の口癖を聞く質問もありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会 ー1学期のふりかえりーその1

続いて、学級委員さんから、各クラスの1学期のふりかえりを発表してもらいました。
それぞれ、クラスのみんなも掛け声に応えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会 ー修学旅行プレゼン大会表彰ー

1学期最後の学年集会がありました。
学級委員さんが進行してくれました。

まずは、修学旅行プレゼン大会の表彰です。
1、2年生から選ばれたのは、
1班 3組、2班 3組、3班 3組、4班 1組、
5班 1組、6班 5組、7班 5組、8班 6組
でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1学期最後の給食 その2

またまたお邪魔して、パシャリっ!!
一緒に食べている先生も楽しそうですね!
(写真上)4組 (写真中)5組 (写真下)6組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1学期最後の給食 その1

みんなで、給食をいただいています。
ちょっとお邪魔して、パシャリっ!!
(写真上)1組 (写真中)2組 (写真下)3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1学期最後の給食準備 その2

配膳が済んだら、いよいよ「いただきます」です。
楽しそうにしている子もいますね。
(写真上)4組 (写真中)5組 (写真下)6組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 1学期最後の給食準備 その1

今日は1学期最後の給食でした。
3年生のみんなはとっても手際が良くて、あっという間に準備をします。
(写真上)1組 (写真中)2組 (写真下)3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 人権学習 その2

動画を見て考えたり、班で意見交流したりして、考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 人権学習 その1

学活の時間に、人権学習「いじめって何?」をしました。
みんなが知っているキャラクターを例にして、「いじめとは何なのか?いじめをなくすために、今みんなにできることは何なのか?」を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業のようす (英語編)

英語の時間に、平和について、100語以上の単語を使ってスピーチを考え、発表していました。
英語で、自分の思いをしっかりと伝えていました。
みんなも、一生懸命聞いて、ジャッジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 金融教育 その2

お話を聞いた後、ワークシートを使って、自分が将来やりたいこと・やってみたいことを考えました。
みんな、難しかったようですね。
先生も一緒になって、一生懸命考えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 金融教育 その1

総合の時間に、『キャサリンとナンシーによる金融教育』がありました。
これからの人生に関わるお金について学び、自分自身のキャリアプランニング・ライフプランニングを考えるきっかけとなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 アルバム用写真撮影

アルバム用の写真撮影が進んでいます。
個人写真に加えて、授業風景や給食風景も撮影してもらいました。
クラブ写真も撮ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行プレゼン大会(2年生編) その2

2年生にも投票をしてもらいました。
選ばれた班は、終業式の日に、全校生徒の前で発表してもらう予定です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560