最新更新日:2024/07/02
本日:count up120
昨日:172
総数:333404
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

校長日記(その15) 〜TOYO Clean Up大作戦〜

 本日、TOYO Clean Up大作戦(第3弾)があった。生徒会主催の清掃活動だ。今の生徒会役員は、本当に積極的でうれしくなる。朝の天気予報からすると正直、延期されるかなと思っていた。しかし、生徒会役員の思いが通じて、なんとか実施できた。暑すぎず、清掃活動をするには絶好の天気となった。
 生徒に混じって、日頃なかなかできない(サボっている?)草抜きなどをした。清掃活動は、すぐに結果が出る活動なので、自分でも好きな活動だ。放課後にもかかわらず、多くの生徒が参加をし、一生懸命に中庭や北館周辺をきれいにしていた。たくさんの先生方も一緒になって作業していた。いい風景だなぁと思った。黙々と作業している生徒もいれば、友だちと一緒に楽しみながら掃除をしている生徒もいる。中には、虫と遊びながら?草抜きをしている生徒も・・・。いろいろな参加の仕方があって良いと思う。「少しでも役に立とう」「学校がきれいになればうれしい」などの気持ちがあってこその参加なので・・・。
 こういう生徒や先生に支えられながら、東陽中学校は成り立っている。これからも様々な活動で輝いて欲しい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 裁:木5
3年選曲委員会
6/30 進路説明会
50分×5
2年選曲委員会
7/1 諸費引落日
1年選曲委員会

学校通信

学年通信 3年生

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560