最新更新日:2024/07/05
本日:count up76
昨日:150
総数:333805
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

3年生 修学旅行プレゼン大会(1年生編) その2

発表後には、1年生のみなさんに、投票をしてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行プレゼン大会(1年生編) その1

いよいよ、作り上げてきたプレゼンを発表する日がやってきました。
まずは、1年生に向けて発表です。
各班が各教室に分かれて発表します。
とっても緊張していたようですが、さすが、3年生!
上手に雰囲気作りをして、発表してくれました。
また、聞いてくれた1年生も、積極的にクイズに答えて、参加してくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組の学活で、七夕の短冊に願いを書きました。楽しそうに考えていました。願いが叶うといいてすね。

修学旅行報告プレゼン大会

5時間目の総合に3年生が班に別れて、一年生の教室と美術室、音楽室、図書室に来て、修学旅行の班活動で訪問した場所を紹介してくれました。プレゼン後、一年生は、聞きやすさ、資料の見やすさ、ユニークさ、魅力伝わったの4つの観点で投票をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 委員会活動(学級委員会)

朝、正門では、学級委員さんによる『朝のあいさつ運動』が行われていました。
毎日、蒸し蒸し暑くなってきましたが、気持ちの良いあいさつで、素晴らしい1日をスタートさせましょう!
画像1 画像1

3年生 進路説明会

保護者の方に向けて、進路説明会が行われました。
今後の予定や、高校の説明、また、今、子どもたちとどんな話をしたらいいのかなどが話されました。
欠席された方には、お子様を通じて資料をお渡しさせてもらっています。
お子さまと、自分の進路についてお話ししてください。
お足元の悪い中、たくさんの保護者のみなさま、お越しくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン朝礼がありました。

7月2日(火)
本日は朝礼の日でしたが、グラウンド状況が悪くオンライン朝礼でした。
生徒会より連絡で「委員会活動の見直し」についての提案がありました。
また、7月1日(月)より本校に赴任されました先生の紹介もありました。

本日の生徒会じゃんけんは「パー」でした。
みなさんはどうでしたか?

校長先生は「チョキ」で勝利していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プレゼン、クラスリハーサル

学活の時間に、各班で作成したプレゼンのクラスリハーサルが行われていました。
司会進行役の担当者さんが、進めてくれています。
クラスによっては、発表を聞いて、採点し、良いところを伝えていました。
1、2年生に、より素晴らしいプレゼンを披露できるよう、残り少ない時間ですが、完成度を高めていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560