最新更新日:2024/05/16
本日:count up104
昨日:177
総数:321109
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

1年生 3月10日の昼食について

先日の学年閉鎖の授業補充として1年生は、3月10日は6時間授業を行います。

1年生のみ明日(3月10日)はお弁当が必要となります。

ご準備をお願いします。


なお、2年生は、2時間授業です。卒業式準備の担当の生徒は、授業後準備し、午前中に下校予定です。

3年生は、全体予行・最後の学活 で午前中に下校します。

1年生〜夢のちから・まとめ編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
2月22日 夢のちから のまとめの集会が行われました。学級閉鎖中のクラスにはオンラインで中継しました。

先日までの面接を終え、5名の生徒が、学年全体にむけ、夢を語りました。

緊張しながらの発表は素晴らしく、また、聴く様子もとてもよかったです。

1年生〜夢のちから・面接編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
君の夢にはちからがある

価値のある言葉・・・価値語も考えてみました。

そして自分の夢・将来のことを面接の形式で発表しました。

2月15日・16日・17日の3日間に面接が行われました。

緊張した面持ちでしたが素晴らしい発表になりました。

夢のちから!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢のちから!!〜君の夢にはちからがある!!〜

君の夢にはちからがある

人との関わりを大切にできる人は
たくさんの人に応援してもらえる

本気で夢に向かう人をみて
ひとは感動を覚える

君たちには無限の可能性がある

みんなを幸せにするような
大きな夢を語ってください!

校外学習帰路情報

1年校外学習帰路情報

バスは、堺泉北有料道助松出口を出ました。間もなく学校付近に到着します。バスごとに到着次第解散となります。

校外学習帰路情報

1年校外学習帰路情報

バスは、阪和道松原JCTを通過しました

校外学習帰路情報

1年校外学習帰路情報

バスは、第2京阪を走行しています。先ほど大阪府に入りました

校外学習帰路情報

1年校外学習は、途中の道の駅びわ湖大橋米プラザを14時35分出発しました。名神、第2京阪、近畿道を通り泉大津に向かいます

校外学習その8

画像1 画像1
いよいよ体験も終わり閉校式です。
びわこスカイアドベンチャーを、出発して、途中道の駅びわ湖大橋米プラザでトイレ休暇をとり泉大津に向かいます

校外学習その7

画像1 画像1
画像2 画像2
びわこスカイアドベンチャーでのひとこま

各グループごとに昼食をとっています。

グループによっては、ニックネームで呼び合っています。

校外学習その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空中アスレチックス編

8メートルの高さに挑戦

校外学習その5

画像1 画像1
画像2 画像2
びわこスカイアドベンチャーからの眺め

到着時の湖西は、霧が濃い状態でしたが、天気が、よくなるにつれ山がくっきりとしてきました。
天気が、曇りから晴れてきました

校外学習その4

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ体験がスタート
チームビルド編

輪になって協力し…

校外学習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10時前にびわこスカイアドベンチャーに到着。
インストラクターからのお話しと集合写真を撮影をしました。
各クラス男女にわかれての活動が始まりました。

パイナポー、しじみ、アムロ、、、

校外学習その2

画像1 画像1
先ほど道の駅びわ湖大橋米プラザでトイレ休暇。間もなくびわこスカイアドベンチャーに到着です

校外学習その1

画像1 画像1
朝7時の早い時間の集合にもかかわらず、元気な表情でした。
予定より少し早く学校を出発しました。

校外学習その0

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日1年生は校外学習です。学年集会で諸注意があり、校外学習モードに…
いい校外学習になりますように

体育大会に向けて〜1年 全力!東陽ソーラン2021〜

画像1 画像1
1年生の最終練習
充実した練習でした。

明日の本番が楽しみです。
開会式後のプログラムNo.1です。

体育大会に向けて〜1年 全力ソーラン〜

画像1 画像1
体育大会で1年生は 〜全力!東陽ソーラン2021〜 
開会式後のプログラムNo.1です。

みんなの決意が1階廊下に掲示されています。

「雨降って地固まる」

画像1 画像1
2学期が始まった1年生に向け先生方からのメッセージが掲示されています。

・新たなスタートですね!!みんな笑顔で最高の2学期にしましょう!!
・困難の先に成長あり
・FIGHT ♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと ダメになりそうな時 それが一番大事♪
・休校期間中の学校はとても静かでさみしかったです。今日からまた元気に頑張りましょう
・今、やるべきことをやるしかない。今、できることは何か考えるしかない。がんばろう76期生
・ピンチはチャンス!!失敗すればやり直せばいい。
などなど。。。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信

進路だより

その他おしらせ

いじめ防止基本方針

泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560