最新更新日:2024/06/11
本日:count up290
昨日:386
総数:330707
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

★修学旅行★ 大阪へ帰ってきました

77期生 修学旅行が、終了しました。
無事に、ケガや体調不良者等もなく、帰ってくることができました。
3日間、さまざまな体験の中で、たくさんの思い出を作ることができたと思います。
たくさんの方々のおかげで、子どもたちが無事に、元気に帰ってこれたことを、大変うれしく思っています。
また、今後の学校生活にも、修学旅行での経験が生かされることを期待しています。
本当に、ありがとうございました。

これで、77期生 修学旅行のHP更新を終了いたします。
ご覧いただき、ありがとうございました。

明日以降の連絡です。
明日、6/12(水)は、代休になります。
明後日、6/13(木)は、木1〜6です。

★修学旅行★ ヤマダ電機出ました

3年生を乗せたバスは、ただ今、ヤマダ電機を出ました。

★修学旅行★ 助松出口を出ました

3年生を乗せたバスは、ただ今、阪神高速助松出口を出ました。
ヤマダ電機には18:15頃、中学校には18:25頃到着予定です。

★修学旅行★ 大浜、通過しました

3年生を乗せたバスは、ただ今、大浜を通過しました。
ヤマダ電機には、18:10頃、到着予定です。
画像1 画像1

★修学旅行★ 新大阪駅、出発しました

泉大津へ向けて、バスが新大阪駅を出発しました。
予定より15分程度遅れていますので、到着も遅れる予定です。
また、随時、状況報告いたします。

★修学旅行★ 新大阪駅、着きました

新大阪駅に到着しました。
バスに乗り込み、泉大津へ向かいます。
新幹線では、最後の最後に疲れが出たのか、爆睡しています。
帰路の新幹線車内でも、生活環境委員さんが、ゴミの回収をしてくれていました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嵐山フィールドワーク

とても暑かったですが、楽しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

78期生:校外学習 in嵐山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より大幅に遅れましたが、無事フィールドワークできました。
今から大阪に戻ります!

★修学旅行★ 新幹線、お弁当タイム

お弁当をいただきまーす。
新幹線は、予定通り、新大阪駅16:30着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★修学旅行★ 新幹線に乗り込みました

定刻通り出発した新幹線に乗り込み、お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ 東京駅を出発します

無事、東京駅に到着し、予定通り、大阪に向けて出発します。
画像1 画像1

★修学旅行★ 浅草を出発します

浅草を出て、東京駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★修学旅行★ 浅草、満喫中

浅草を、存分に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ 浅草、満喫中

浅草を、存分に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ 浅草、満喫中

浅草を、存分に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ 浅草、満喫中

浅草を、存分に楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ クラス写真

浅草にて、クラス写真です。
(写真上)4組
(写真中)5組
(写真下)6組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

カレーができました。おいしく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ クラス写真

浅草にて、クラス写真です。
(写真上)1組
(写真中)2組
(写真下)3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
自分たちで具材をスーパーマーケットで買い、火おこしをして、カレー作りが始まりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560