最新更新日:2024/06/14
本日:count up15
昨日:196
総数:330940
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

研究授業がありました。2

校外学習で感じたことを短歌にしています。それぞれの表現があり、面白いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業がありました。1

6月13日(木)
本日は研究授業があり、市教育委員会や他市からも先生が授業を見に来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 委員会活動(ボランティア委員会)

6月の行事予定が掲示されています。
ボランティア委員さんが、手書きで書いてくれています。
(左:1組、右:4組)
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 音楽会の曲が決定しました!!

秋に行われる音楽会の曲が決定しました。
今日、文化委員さんから発表され、給食の時間に曲を聴きました。
さあ、音楽会に向けてスタートです。
すばらしい歌声を楽しみにしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行のふりかえり

1時間目に、修学旅行の振り返りをしました。
みんな、しっかりと振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 帰ってきました

修学旅行から帰ってきた3年生。
代休をはさんで、今日からいつも通りの日常が戻ってきています。
まだ、疲れが残っている子もいるようですが、気付けば、10日後には期末テスト…。
しっかりと気持ちを切り替えて、授業に集中しましょう!
画像1 画像1

★修学旅行★ 大阪へ帰ってきました

77期生 修学旅行が、終了しました。
無事に、ケガや体調不良者等もなく、帰ってくることができました。
3日間、さまざまな体験の中で、たくさんの思い出を作ることができたと思います。
たくさんの方々のおかげで、子どもたちが無事に、元気に帰ってこれたことを、大変うれしく思っています。
また、今後の学校生活にも、修学旅行での経験が生かされることを期待しています。
本当に、ありがとうございました。

これで、77期生 修学旅行のHP更新を終了いたします。
ご覧いただき、ありがとうございました。

明日以降の連絡です。
明日、6/12(水)は、代休になります。
明後日、6/13(木)は、木1〜6です。

★修学旅行★ ヤマダ電機出ました

3年生を乗せたバスは、ただ今、ヤマダ電機を出ました。

★修学旅行★ 助松出口を出ました

3年生を乗せたバスは、ただ今、阪神高速助松出口を出ました。
ヤマダ電機には18:15頃、中学校には18:25頃到着予定です。

★修学旅行★ 大浜、通過しました

3年生を乗せたバスは、ただ今、大浜を通過しました。
ヤマダ電機には、18:10頃、到着予定です。
画像1 画像1

★修学旅行★ 新大阪駅、出発しました

泉大津へ向けて、バスが新大阪駅を出発しました。
予定より15分程度遅れていますので、到着も遅れる予定です。
また、随時、状況報告いたします。

★修学旅行★ 新大阪駅、着きました

新大阪駅に到着しました。
バスに乗り込み、泉大津へ向かいます。
新幹線では、最後の最後に疲れが出たのか、爆睡しています。
帰路の新幹線車内でも、生活環境委員さんが、ゴミの回収をしてくれていました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

嵐山フィールドワーク

とても暑かったですが、楽しかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

78期生:校外学習 in嵐山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より大幅に遅れましたが、無事フィールドワークできました。
今から大阪に戻ります!

★修学旅行★ 新幹線、お弁当タイム

お弁当をいただきまーす。
新幹線は、予定通り、新大阪駅16:30着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★修学旅行★ 新幹線に乗り込みました

定刻通り出発した新幹線に乗り込み、お弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ 東京駅を出発します

無事、東京駅に到着し、予定通り、大阪に向けて出発します。
画像1 画像1

★修学旅行★ 浅草を出発します

浅草を出て、東京駅へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★修学旅行★ 浅草、満喫中

浅草を、存分に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★修学旅行★ 浅草、満喫中

浅草を、存分に楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560