最新更新日:2024/05/03
本日:count up2
昨日:76
総数:318804
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

1年生校外学習

クラス写真です。おなかがいっぱいになって大満足!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大崎上島のみなさんありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
1泊2日という短い期間ではありましたが、とても貴重な体験となりました。
受け入れ家庭のみなさんをはじめ、役場の方など本当にありがとうございました。

1年校外学習

カレー作りを終えて1年生大集合です!
画像1 画像1

涙、涙のお別れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
離島式が終わり、生徒たちは、フェリーに乗って、本州の竹原港を目指します。

大崎上島海星高校の生徒さんが見送りに来て下さりました!

離島式の様子は、随時更新させていただいていますが、離島式の司会として、広島県立大崎上島海星高校の生徒さん2名が、来て下さりました。
海星高校の生徒さんの中には、大阪から進学している生徒さんが在学中だということで、ビックリでした。
画像1 画像1

離島式その3

画像1 画像1
画像2 画像2
離島式の様子です。

離島式その2

画像1 画像1
離島式では、大崎上島町の町長さんからのお話しや、受け入れ家庭代表の方からもお話しがありました。
大崎上島の民泊体験を糧に、それぞれの夢に向かって頑張ってという激励のメッセージをいただきました。

離島式その1

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に民泊体験も終わりました。
離島式の会場に到着する生徒たちの中には、涙を流す人やまだ居たいという人も…とても充実した民泊だったと思います。

離島式会場へ

画像1 画像1
画像2 画像2
1日間にわたる民泊体験も終わりを迎え、生徒たちは離島式が行われる会場へ続々と集まってきています。

民泊体験その12

画像1 画像1
画像2 画像2
山頂からの景色を見るグループが多いなか、お弁当を作り、砂浜で昼食をとるグループもありました。

民泊体験その11

画像1 画像1
画像2 画像2
引き続き、民泊体験活動中です。

民泊体験その10

画像1 画像1
画像2 画像2
天気も良く、神峰山を登山するグループが多いです。

民泊体験その9

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目の朝から引き続き、民泊体験活動中です。

民泊体験3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行最終日、午前中は民泊体験です。
天候も良く、大崎上島の神峰山からは、絶景です。

1年生 校外学習

関西サイクルスポーツセンターに到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

画像1 画像1
    「メリハリをつけて自分たちから行動しよう
        〜仲良く元気にみんなで楽しめる73期生〜」
をスローガンに、今日はたくさんのことを学んできます!

1年生 校外学習

天気は晴。爽やかな風を感じながら元気よく出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

6月1日 1年生の校外学習は河内長野市の関西サイクルスポーツセンターです。8時15分 グラウンドに集合し出発式を行いました。
画像1 画像1

修学旅行3日目

画像1 画像1
おはようございます。大崎上島は、快晴!!修学旅行最終日です。
お昼まで民泊体験を行い、バスにて泉大津へ帰ります。

修学旅行2日目終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目が無事に終わりました。
2日目の午後からは、民泊体験活動を行いました。
民泊の各家庭で、たくさんの思い出を作っていることだと思います。
明日は、修学旅行最終日です。
交通渋滞がなければ、明日の18時に泉大津へ帰ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560