最新更新日:2024/05/03
本日:count up46
昨日:94
総数:318695
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

ボランティア委員会

画像1 画像1
8月1日 ボランティア委員会で「テトラパック回収」に取り組んでいます。今日は4箱送りました。皆さんご協力ありがとうございました。

吹奏楽部

画像1 画像1
台風で延期となっているコンクールに向けて頑張ります!
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽譜はカラフルな書き込みがいっぱい!

吹奏楽部

画像1 画像1
何度か全体から数人が抜けて、音を確かめていました。練習も一つひとつに意味があるようです。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1
美しい音色♪がよく響いていました。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上からの風景、打楽器です。道具もたくさんあります。

吹奏楽部

画像1 画像1
暑いので水をまいて練習しています。水で書いた「吹」の文字・・・
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あまり見ることのない上からの風景です。中庭に素敵な演奏が響きました。

吹奏楽部

画像1 画像1
パート練習の風景です。楽器の曲線が美しいですね。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1
パートリーダーが音を確認しながら練習を進めます。
画像2 画像2

吹奏楽部

8月1日 吹奏楽部 夏休みの活動風景です。南館3階からの眺めです。
画像1 画像1

書道部

画像1 画像1
何枚も何枚も・・・心を込めて書きました。
画像2 画像2

書道部

画像1 画像1
         挑戦!
画像2 画像2

書道部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月1日 書道部 夏休みの活動風景です。

体育大会 ダンス実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットが頼りですが、早速動きを確認するクラスも・・・まだまだこれから!

体育大会 ダンス実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
話し合いが進むこともあれば、行き詰まることも・・・

体育大会 ダンス実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月1日 3年生のダンス実行委員会が開催されました。各クラス、タブレットで情報収集を行いました。

AED講習会

画像1 画像1
講習を何度も受けている職員でも現場で常に対応されている消防署の方にはかないません。見本を見せていただき、一つひとつ確認しながら声を出して練習しました。
画像2 画像2

AED講習会

画像1 画像1
講習中でも要請があればすぐに出動できるように、消防車と救急車で来ていただきました。
画像2 画像2

AED講習会

8月1日 職員対象のAED講習会を実施しました。泉大津市消防署の4名の方を講師としてお招きし、映像による講習、実施訓練を行いました。今年は地震や台風などの自然災害に加えて酷暑の夏となっています。熱中症の搬送も多いとのことで、今まで以上に救急対応が求められています。いざというとき、学んだことを実践できるようにしたいと思います。細かいところまで丁寧にご指導いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560