最新更新日:2024/05/03
本日:count up3
昨日:94
総数:318652
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

スマホサミット

画像1 画像1 画像2 画像2
泉大津市の他中学校とのグループ討議や発表はとてもよい経験になりました。

スマホサミット

画像1 画像1
泉大津市内の3中学校8小学校の代表はグループに分かれ、関西学院千里国際高等学校の生徒がファシリテーターとなってすすめられました。
画像2 画像2

スマホサミット

画像1 画像1
前半は関西学院千里国際高等学校の先生による「スマホの便宜性」の講演をお聞きしました。参加者児童・生徒は、スマホを持っていない人が多かったのですが、もし自分がスマホを持つことになったらとイメージして使い方について考えました。
画像2 画像2

スマホサミット

画像1 画像1 画像2 画像2
8月5日にテクスピア大阪で行われたスマホサミットに、東陽中学校生徒会4名が参加しました。

女子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月8日 女子バスケットボール 夏休みの活動風景です。体育館の清掃をして練習スタートです。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月8日 吹奏楽部 夏休みの活動風景です。いつもの清掃からスタートです。

放送部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月7日 放送部 夏休みの活動風景です。2学期の学校行事に向けて、着々と準備を進めています。放送原稿の作成やアナウンス練習はもちろんですが、選曲もとても重要です。今日は全員で確認をしっかり行いました。

女子バレーボール部

画像1 画像1
この日は引退した3年生も参加、後輩の指導にあたりました。
画像2 画像2

女子バレーボール部

画像1 画像1
NO PAIN,NO GAIN

つらい筋トレも一生懸命頑張っています。
まさに、苦労なくして得られるものはない!
画像2 画像2

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月7日 女子バレーボール部 夏休みの活動風景です。写真は8月4日トレーニングの様子です。

平和学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の取り組みの様子です。修学旅行を思い出し、今日の学習会で振り返ったことを作文にまとめました。

平和学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新館2年生の取り組みの様子です。資料の新聞を読み、一生懸命作文を書きました。

平和学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第二部の放送のあと、各クラスで資料を参考にしながら作文を書きました。写真は1年生の取り組みの様子です。

平和学習会

本日配布の資料には、生徒会平和アピール、感想文、修学旅行で学んだことが掲載されています。それを参考に、今日の平和学習会をもう一度振り返ってみましょう。そして感じたこと、心にこれからも とめておきたいことなどを作文にまとめましょう。また人権標語を作ってみましょう。
写真は本日、自分たちの思いを伝えてくれた、生徒会、平和委員、平和学習感想文発表者のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和学習会

第二部、平和学習感想文の朗読は放送で行いました。発表者は各学年一人ずつ、3名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習会

来年、再来年に広島を訪れる2年生、1年生の後輩に見てほしい展示物・・・平和委員から熱く語られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習会

平和への思い、歴史の教訓を未来へつなぐ・・・広島平和記念公園で一生懸命考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習会

修学旅行で訪れた広島。3年生平和委員より、修学旅行や平和学習会で学んだことが報告されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習会

黙祷 
73年目のこの日
犠牲者の追悼と平和への祈りを捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習会

第一部は、全校生徒が集い、体育館にて行いました。
〜 広島から 学び 考え 行動する 大切な時 〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560