最新更新日:2024/04/28
本日:count up51
昨日:125
総数:317853
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

表彰状

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月12日 本館1階の玄関付近に飾られている表彰状の数々。東陽中学校の卒業生が勝ちとったものです。生徒の皆さんだけでなく、来客の方も時々眺めておられます。中には「これ私です。」とおっしゃる方も・・・まだ見たことがないという皆さん、一度立ち止まって見てください。勇気と希望がもらえます!

部活連絡黒板&忘れ物箱

画像1 画像1
8月11日 部活生徒がお世話になっている部活連絡黒板。職員室前入口から後入口に移動しました。また、忘れ物は戸棚からカゴにリニューアルして部活連絡黒板の横に設置しました。夏休み中の利用はほとんどありませんが、2学期からまた活用してください。
画像2 画像2

埴輪のお引っ越し

画像1 画像1
8月10日 職員室入口に展示していた埴輪。東陽中生の誰もが一度は目にしているレプリカの土器です。この度、社会科準備室に移動しました。少し残念ですが、HPで鑑賞してくださいね。
画像2 画像2

女子卓球部

画像1 画像1
体育館では、広い空間を使った練習ができ、顧問の先生の指示も全員にすぐ伝わります。水分補給後のダブルス練習は、声を掛け合って自主的に行いました。

女子卓球部

画像1 画像1
体育館に卓球台を7台並べて練習しました。
画像2 画像2

女子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
8月9日 女子卓球部 夏休みの活動風景です。

吹奏楽部

画像1 画像1
掃除が終わったあとは、溝はすっきり、中庭はブラシで掃いたような跡が残っていました。吹奏楽部の皆さん、ありがとうございました。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1
溝には落ち葉がいっぱい!
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
「すっきりピカピカ」の取り組み以来の溝掃除も行いました。これで大雨が降ってもうまく排水できると思います。

吹奏楽部

画像1 画像1
丁寧に掃き掃除!今年は特にお世話になった中庭。感謝を込めて美しくしました。
画像2 画像2

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
8月9日 吹奏楽部 夏休みの活動風景です。夏休みの前半練習が終了し、大掃除を行いました。

スマホサミット

画像1 画像1 画像2 画像2
泉大津市の他中学校とのグループ討議や発表はとてもよい経験になりました。

スマホサミット

画像1 画像1
泉大津市内の3中学校8小学校の代表はグループに分かれ、関西学院千里国際高等学校の生徒がファシリテーターとなってすすめられました。
画像2 画像2

スマホサミット

画像1 画像1
前半は関西学院千里国際高等学校の先生による「スマホの便宜性」の講演をお聞きしました。参加者児童・生徒は、スマホを持っていない人が多かったのですが、もし自分がスマホを持つことになったらとイメージして使い方について考えました。
画像2 画像2

スマホサミット

画像1 画像1 画像2 画像2
8月5日にテクスピア大阪で行われたスマホサミットに、東陽中学校生徒会4名が参加しました。

女子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月8日 女子バスケットボール 夏休みの活動風景です。体育館の清掃をして練習スタートです。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月8日 吹奏楽部 夏休みの活動風景です。いつもの清掃からスタートです。

放送部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月7日 放送部 夏休みの活動風景です。2学期の学校行事に向けて、着々と準備を進めています。放送原稿の作成やアナウンス練習はもちろんですが、選曲もとても重要です。今日は全員で確認をしっかり行いました。

女子バレーボール部

画像1 画像1
この日は引退した3年生も参加、後輩の指導にあたりました。
画像2 画像2

女子バレーボール部

画像1 画像1
NO PAIN,NO GAIN

つらい筋トレも一生懸命頑張っています。
まさに、苦労なくして得られるものはない!
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560