最新更新日:2024/05/07
本日:count up99
昨日:76
総数:318901
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

1年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月11日 1年生英語少人数授業の様子です。

放課後も頑張っています!

放課後、教室に残って自主勉強をしています。中間テストが近いこともありますが、やはり、受験を見据えているようです。この頑張りを積み重ねて、自分の道を切り開いてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォローアップ講習

10月10日(水) 自主学習の場、放課後フォローアップ講習が開室されました。テスト勉強をしたい人はどんどん参加してくださいね。
12日(金)まで開室します。

各種委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月10日 後期の学級委員会、文化委員会、生活環境委員会、ボランティア委員会、体育委員会が開催されました。後期の委員会活動について話し合われ、中間テスト終了後の17日に行われる生徒総会で発表されます。

今月の生け花

10月10日 玄関の生け花が新しいお花になりました。後ろ側の細い木は枝ぶりが見事です。絶妙な曲線を描き、影が映り複雑な構成美をつくっています。どうぞご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA実行委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月9日 第6回PTA実行委員会を開催しました。各委員会報告、PTA文化講習会、親善スポーツ大会、PTA委員会・委員数について、提案があり話し合いました。ご多用のところ出席していただいた役員の皆さまありがとうございました。

3年生 公開授業

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日 近隣市町の先生方を対象に数学の公開授業がありました。自分で一人で考える、周りの人に意見を求める、自由に相談するなど、様々な方法で答えを導きました。

掲示用歌詞シートを作成!

今日の放課後、教室に掲示する歌詞シートを作成しました。中間テスト明けから始まる音楽会に向けての合唱練習では、これを見て練習します。「優勝するぞ!」という強く熱い気持ちを込めて書きました。この歌詞シートを見て、しっかりと練習していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
練習を重ねると動きがスムーズになり、上手にできるようになりました。片づけはみんなで協力し授業は終了しました。

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ポイント説明を受けた後、4つのグループに分かれて「開脚前転」「倒立前転」「伸膝前転」「跳び前転」に挑戦!ipadで確認するグループは、跳んだ後、自分で確認します。修正点を見つけて次に活かします。

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
マット運動の授業です。見本となる生徒の動きを見てイメージします。

3年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日 3年生保健体育の授業風景です。

朝礼後の学年集会(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はグラウンドでの学年集会のあと、場所を移動し、1時間目体育館で学年集会を行いました。

朝礼後の学年集会(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の様子です。

朝礼後の学年集会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日 各学年とも朝礼の後、グラウンドで学年集会を行いました。1年生の様子です。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生から学習についてのお話がありました。学びに向かう姿勢を大切にし、言語活動を充実させることを目標とする「確かな学びを育む学校づくり」への取り組みやオープンスクール・公開授業のお知らせがありました。中間テスト前です。しっかりと勉強に取り組みましょう。
現在の生徒会メンバーは17日の生徒総会で新メンバーと交代します。朝礼を担当するのは本日が最後となります。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳部 泉北大会 個人第2位、大阪大会 個人第6位の表彰がありました。おめでとうございます。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
女子卓球部 泉北地区大会 個人準優勝・個人第3位 団体準優勝の表彰がありました。おめでとうございます。

今週の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会長による朝の挨拶で開始され、クラブ表彰がありました。

今週の朝礼

10月9日 生徒朝礼を行いました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560