最新更新日:2024/05/07
本日:count up6
昨日:169
総数:318977
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

剣道部

画像1 画像1
顧問の先生のアドバイスを受けて次にいかします。
画像2 画像2

剣道部

画像1 画像1 画像2 画像2
10月3日 剣道部 放課後の練習風景です。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
選挙管理副委員長から投票の諸注意、選挙管理委員長から終わりの挨拶があり、立会演説会は終了しました。教室に戻って投票し、開票結果は明日発表されます。

立会演説会

画像1 画像1
会計候補の演説と全体の様子です。
画像2 画像2

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
書記候補2名の演説です。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
副会長候補2名の演説です。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
会長候補の演説、応援演説です。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
まず始めに、選挙管理副委員長から挨拶がありました。

立会演説会

10月3日 6時間目 放送部の司会進行で、生徒会立会演説会が行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2

昼清掃

画像1 画像1
10月3日 昼清掃 6時間目に立会演説会・投票、放課後すぐに開票が行われるため、昼休みに清掃を行いました。

テトラパック回収のはさみ

画像1 画像1
ボランティア委員会で回収しているテトラパック。写真は、切り開くときに使用するはさみです。このクラスはわかりやすく壁に設置しています。昼食時に紙パックジュースを飲んだ人はすすんで洗うようにしましょう!

2年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
他者(グループのメンバー)の視点(アドバイス)を取り入れ、作品がよくなるよう構想を深めていきます。

2年生 授業風景

画像1 画像1
発表した後、グループのメンバーからもらったアドバイスをワークシートに書き込みます。
画像2 画像2

2年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
発表は、アイデアスケッチを示しながら、部屋のテーマ、コンセプトを説明します。

2年生 授業風景

画像1 画像1
遠近法を学び、「○○のための部屋」をデザイナーやプランナーになったつもりで書いています。今日は、各自が考えたアイデアをグループ内で発表しました。
画像2 画像2

2年生 授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
10月2日 2年生美術の授業風景です。

3年生 実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月2日 本日、1〜5限まで3年生第3回実力テストが行われています。

今月の生け花

10月2日 玄関の生け花が昨日から新しいお花になりました。生けてくださっている方には本当に感謝する次第です。いつもありがとうございます。
秋の気配を堪能できるお花です。生徒の皆さんだけでなく、保護者の方もご来校の際はどうぞお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回進路説明会のご案内

10月1日(月)に第2回進路説明会の案内をお配りさせていただきました。日時をご確認の上、期日までに出欠票をご提出ください。たくさんのご参加をお待ちしております。
画像1 画像1

清掃活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2階少人数教室の清掃風景です。
壁の汚れを落とし、掃き掃除をし、黒板の桟(さん)を拭いた雑巾は丁寧に洗います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560