最新更新日:2024/04/28
本日:count up130
昨日:77
総数:318094
新年度スタート! 思い出いっぱいの学校生活にしよう

今日の音練

今日も合唱の練習がありました。明日はいよいよリハーサルです。各クラスがどこまで仕上がっているのか、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日 野球部 放課後の練習風景です。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
10月25日 サッカー部 放課後の練習風景です。一人で守るゴールキーパーにご注目ください!

10月25日(木) 登校風景


10月25日(木)の登校風景です。

朝と昼の気温差が大きいので体調を崩さないように気をつけましょう。


画像1 画像1

生活環境委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月25日 生活環境委員会の取り組みの中に、毎日の清掃と点検があります。真っ赤な木を育てているのですが、皆さんのクラスは育っているでしょうか?また、昨日は教室にきれいな切り花を花瓶に入れて飾りました。毎日水を替えて一日でも長くお花を楽しんでほしいですね。
きれいな環境で学習できるように、まずはゴミを出さないように、それでも出たゴミはごみ箱に、校舎に入る前は、靴の泥をよく落としてはいるだけで、教室の掃き掃除はラクになります。ちょっとした心がけを毎日積み重ねていきましょう。

PTA文化講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
ふたを閉めて完成です!写真はすべて保護者の皆さんの作品です。とても素敵なハーバリウムができあがりました。
講師先生をはじめ、文化委員会の皆さん、どうもありがとうござました。

PTA文化講習会

画像1 画像1
素材を入れたら先生にオイルを注いでいただきます。ここで先生にちょこっと手直ししていただくと、不思議とセンスアップ!
画像2 画像2

PTA文化講習会

画像1 画像1
ピンセットで瓶の中に材料を入れていきます。組み合わせなどを考えながらの細かい作業です。割り箸では細かい作業が難しくうまく配置できません!
画像2 画像2

PTA文化講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
材料を選んだあと、文化委員長さんから、アトリエ・かりん主催の講師先生を紹介していただき、いよいよ製作開始です!

PTA文化講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
制作前の材料です。色の好みがうかがえますね。

PTA文化講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まず、色や植物の組み合わせを考えながら素材を自分で選びます。材料となるブリザーブドフラワーは国産とのことで、できあがりをイメージしながら真剣にチョイス!

PTA文化講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月24日 授業参観のあと、PTA文化委員会主催の講習会を開催しました。今年度は、講師の先生をお招きして、今注目の「ハーバリウム」に挑戦しました。右の写真は保護者の皆さんが製作したものです。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年8組(少人数国語)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年6組(社会)              3年7組(理科)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年4組(英語)               3年5組(理科)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年123組(男子体育)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
3年123組(体育女子)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
2年8組(少人数 数学)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2
2年7組(技術)

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年5組(社会)               2年6組(美術)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
泉大津市立東陽中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-4-1
TEL:0725-33-5461
FAX:0725-31-3560